アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転が下手な人が、運転が下手というステッカーを車に貼ってたらどう思いますか?

買ってあまりたっていなくて慣れない車ですが、すでにあやしい時が2回ありました。

ステッカー貼って人に気を使わせるようなのはうざいですか?

質問者からの補足コメント

  • ずっとマニュアルでオートマに変えたので、バックで発進しようとして下がった事があったのですが初心者マーク貼った方が良いですかね。

      補足日時:2022/09/28 06:24
  • こんな質問でさえ無駄にあおる人いるから、刺激するようなのは避けようと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2022/09/28 06:31
  • へんなステッカーよりドライブレコーダーと初心者マークが良さそうですね。
    ありがとうございました。

      補足日時:2022/09/28 06:57

A 回答 (2件)

窓以外、車体の全てに初心者マークを貼れば良いですわ。


けど、タイヤとマフラーだけには貼ってはいけませんわ。
そうすれば “走る初心者マーク” として認知され、周りの
人々が優しく、愛に満たされた運転で貴方を支えてくれる
ようになり、煽られる事はなくなりますわ。
ホントですわ!!
「運転が下手な人が、運転が下手というステッ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、無駄なアピールしてる車はあまり自分でもすきじゃなかったです。
赤ちゃんが乗ってるとか。
すきなのもあるけど。
やめときます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 06:06

回答:はい。

うざいです。
自分の下手さを自覚しているのはいいですが、ステッカーを貼るのであれば下手であることに開き直って他車に対応を押し付けている感じ(=俺は下手だからお前らが避けろと言っている気)がして嫌いです。
運転が下手な奴は関わりになりたくないので、俺はあおり運転をするのではなく車間距離をとって近づかないようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ避けてください。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!