プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古で購入した車の「YANASEステッカー」がボロボロなので
キレイなものに貼り変えたいのですがYANASEにもって行き正規車の確認がとれれば、、、
「7000円で再発行可能」や「無料で再発行可能」などいろいろな噂をきくのですが実際どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

昔は外車ディーラーの象徴として、ステータスシンボルのようなシールで、ヤナセはベンツの顧客に信用調査をしたので、いくら金があっても売ってもらえないヤクザが欲しがったものでしたが、今ではベンツでもメルセデスベンツ日本から一般ディーラーがヤナセ経由より安く仕入れられますし、整備もどこでもできるので、特にステータス性もなく、ただ新車はヤナセで買ったものです程度のものです。

ボロボロでみすぼらしいというなら張り替えてもらえばいいですが、車が古いのにシールだけ新品というのもアンバランスでは?自分なら剥がしてしまった方がすっきりしますが。ボンネットを開けるとヤナセが輸入したものはプレートがあるはずですし、車台番号でもディーラー物か並行輸入車かすぐにわかります。
    • good
    • 1

長い事メルセデスに乗っております。


私も以前に貴殿と同じ問題がありましたのでご参考までに。確かにNO1さんの言う通り交換自体は「無償」なのですがちょっと厄介なのが「交換が必要な場合」なのです、私の場合はイタズラによりステッカーの角が1cm程切れてしまいました、その事をヤナセ(都内です)に問い合わせしたら「現状を確認し当方にて判断させて頂きます」との回答でした、結果は今現在もそのままにしてあります(面倒くさいので)
ですから一度お店に問い合わせをして見たらいかがでしょうか?
多分担当者の判断、だと思いますのでね・・・頭の固いヤツ、はどこにでもいますから・・・
    • good
    • 2

http://www.yanase.co.jp/information/sticker.asp

全国のヤナセネットワークでは、新車・中古車を問わず、正規手続きにより貼付されましたヤナセリアウィンドーステッカーであれば、毀損、日焼けによる色あせなどによりステッカーの交換が必要とされる場合には、お車と車検証をヤナセ各店舗にお持ち込みいただければ、各サービスフロントにて無償でお貼替えをさせていただきます。どうぞ、ヤナセ各サービスフロントまでお気軽にお申し付け下さいますようお願い申し上げます。

無料だそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!