プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日3年付き合った彼女に振られました。付き合ってる間はほんと彼女の愛情をすごく感じれて、今までこんなに自分を好きになってくれた人いなかったので、自分も今は彼女が居ないと生きていけないような気持ちです。
それが突然別れたいと言われました。原因は、彼女が忙しい時も自分がメールを送りすぎて、それが負担になったとの事です。
彼女の気持ち(状況)を考えず、送ってる所が実際ありました。徐々に嫌気がさしてきたのでしょう。
自分は復縁したいのですが、しばらく間おいて、と言っても聞き入れてもらえません。
人生でこんなに愛せる人はいないので何とか復縁したいのですが、同じ会社なのですが、執着を見せたりして、今は逆効果な状況です。でも今のままでは仕事も手につきませんし、気持ちが苦しいです。すごく辛いです。2週間たちました。
たまにメールしても返事が来ません。しない方がいいと思いながら・・社内で偶然会っても、もう気持ちが離れてるのを感じています。
諦める事はできないのです。絶望的な状況ですが、復縁のいい方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

すごくあなたの気持ちが分かります。

3年も付き合った思い出や、彼女の今の態度が180度違うことはすごく辛いことと思います。そんな態度をとられても、どぅして好きなんでしょうねぇ。私(女)も彼に別れを言われ、好きな気持ちを何度も伝えましたが逆効果でした。私はあなたから連絡や行動を一切しないほうがいいと思います。引いてみることも絶対に大事だと思います。例えば1ヶ月は連絡しないって自分で決めたりして、彼女と会社で会っても普通にし、好きだっていう気持ちをみせないようにするのです。その間はすごく辛いと思うし、苦しいと思いますが、明るくふっ切れたかのように元気に毎日を過ごすのです。そして、相手から連絡や会社で話をされるのを待ちます。いきなり復縁をせまるよりも、友達なかんじで付き合ってみて、彼女にやり直したいって気持ちがでてきたら、あなたが受け止めてあげればいいと思います。3年も付き合ったのです。それに彼女はあなたを嫌いになって別れを選んだのではないのですから。。やっぱりあなたしかいないってことに彼女はいつか気づく日がくると信じて、時間がかかっても頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか待つ、てのは辛いです。
今は彼女は自分の事が嫌いになってると思いますし。
でも彼女以外には考えられないので(今だけそう思うんじゃないです)戻ってくれる日を待つつもりです。
復縁は難しいと皆が言うのもわかってます。
でも待ちます。
ありがとうございました。

女って 一回見切っちゃうと「今までの二人の関は?」

「あの優しさは?」ってビックリするほど態度が急変しますよね?僕も何度も経験しました。酷だけど多分もう二人は無理です。あなたの彼女への愛が募れば募るほど 胸の中がモヤモヤし、態度や行動に出てしまう!悪あがきすればするほど彼女は、あなたの事鬱陶しく思い、もう ウンザリってなってしまう。もし、チャンスがあるとしたら、{押してもダメなら引いてみろ}です。最後の告白のつもりで「別れた後もずっとお前の事好きだった。これ以上 お前のこと追いかけたらお前を苦しめることになる 好きな女苦しめたくないから 俺はこれから新たな人生歩む!お前も自分の人生歩いてくれ」って宣言するんです。そして、本当に仕事に打ち込み今までとちがった自分の生き
様見せるんです。彼女が思い直してくれれば、儲けもの、別の女性がそんなあなたに好意をもつかもしれない、仕事の成績はあがる。どうでしょう?あなたの辛い立場よ~くわかります。男はつらいよ!です。やけを起こさず頑張って下さい、応援します。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか引いてみろ、ってのは決心がいります。
つながり無くすのが怖いもので・・

でもそのくらいでないとだめですね

まだあきらめきれないですけど
一度引いてみます・・

ありがとうございました

こんばんは!!

私(男)もね失恋中なんですよ。。。
私はサークル仲間でね、やはりサークルで顔はあわせるんです。
私もそのときは抜け殻でね、人生終わったってカンジでしたよ。クリスマスやお互いの誕生日も一緒に過ごして「運命の人」って思えてきた矢先でしたからねぇ。。。

気持ちはわかるけど、今はしばらく距離をおいたほうがいいです。焦りは禁物ですよ。

私の場合は、ヤケになっててね、自分から「もう会えない」ってメールしちゃったんです。それで1週間連絡もせずに。。。(自分では結構我慢したつもり)
で、1週間後、やはり寂しくてね、謝罪メールしましたよ。そしたら返事がきたんです。
「私も、友達でもなくなるのは寂しい」って。。。
それからは普通にメールしてますよ。「今はいい友達でいよう」って頑張ってるんです。
もちろん彼女のことは今でも大好きです。嫌いになんて絶対なれない。
あなたもね、今は色んなこと頑張って、自分をレベルアップさせるんです。同じ会社なんでしょ?頑張ってるとこ見せたら少しずつでも、彼女の気持ちが変わってくると思うよ!!
お互い辛いけど、頑張ろう!!
    • 0

愛って何でしょうね。

愛していると仰っていますが、本当にそれは愛なのですか? 受け取ることばかりに熱心で、相手の事に無関心、無頓着だというのは、本当に愛している人がすることでしょうか。

それに、愛は実は執着、束縛とは違うと思います。(そのあたりは哲学的になってしまいますが。。。)

「人生でこんなに愛せる人はいないので何とか復縁したい」ということですが、そのセリフ、どうも〈自分のために〉というエゴしか聞こえてきませんが・・どうなのでしょうか。

もしや自分の満足のために、相手を利用しているということはないでしょうか? 
一緒に居ることは、本当に「相手のため」になることなのでしょうか?
彼女の幸せなのでしょうか。彼女の幸せって何だと思われますか?

振り返っていただきたいのですが、もしや彼女は「あなたの何か」にずっと我慢してきたのではないでしょうか。普通は別れの理由をいちいちすべてをあげつらうことはしませんから、単にメールの問題だけではないように思えます。
彼女があなたに言えずにいる事は、あなたが想像しているものとは全然違う理由かもしれませんよ。(彼女の友人が一番詳しく知っているかもしれません)

長い年月をかけてズレが生じているのです。修復できない程に・・・。彼女にとっても、別れを切り出すのは辛いことだったと思います。しかしそうせざるを得ない程、ズレてしまったのです。

案外女性は忍耐強く、あまり不満を相手に言わず、相手に上手に合わせることができるものです。
しかし、それでは不満は次第にたまってゆきます。そして臨界点を超えると、もうイヤになってしまうという事は多いです。

女性の側も、不満な点ははっきり言えばいいのでしょうが、多くの場合なかなか言わないものです。それを察するのが必要なのに、すべては上手くいっていると思い込んで、世の男性ものうのうとしてますよね。(熟年離婚がなぜ起きるのか考えたことはありますか?)

相手の女性をまったく理解していないのであれば、それも自業自得かもしません。

この機会に悟って、自分のエゴではなく、本当に相手の幸せを願い、大人になるなら(自分から行動を起こさなくても、相手も変化に気づいて)復縁もあるかもしれませんが、内面の成長がないのであれば今は何を言っても無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっきお礼したつもりだったのですが
消してしまったかも、です

思い当たることばかりで・・

相手のことほんとうに考えてたか自信はないです・・
優しく相手を第一に接してきたつもりではありますが

当分メールもやめるつもりです

ありがとうございました

こんばんわ。

気持ちが彼女に届かなくてとても不安になっているんですね。お察しします。
あなたが彼女を強く思う気持ちはステキだと思います。
でも今はあなたの気持ちをこれ以上伝えるべきではないと思います。
恋愛は、一人でするものではありません。相手があってのものです。
文章を拝見する限りでは、彼女はあなたの愛の表現にうんざりされているように感じました。あなたは自分の気持ちに正直になりすぎるあまり、相手に対する思いやりを忘れてしまっていたのかもしれませんね。
どうしても彼女を振り向かせたかったら、今までのあなたの愛情表現ではムリかもしれません。
同じじゃダメなら変えましょう。あなたがもっと魅力的に変身して振り向かせればいいのです。復縁はそれからです。追うのは終わり。振り向かせるのです。生まれ変わったあなたを見て、彼女は思い直すかもしれません。
私も似たような体験あります。彼にフラれ、見返すためにがんばって変身(人間的に成長)して振り向かせた事もあるますし、逆に、フッた人を見直し復縁した事もあります。
今は視野が狭くなっていると思うので、もう少し長い目で彼女も自分も見つめなおすといいと思いますよ。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

さきほどお礼を打ったつもりですが消してしまったかもしれませんので・・

そうですね。今は気持ちを伝えるのは逆効果ですね。
いてもたってもいられなくなってしまって・・

思いやりを持って接してきたつもりです。彼女もそれは感じてると言ってました。

振り向かせるのは難しいですが・・
まず、メールはやめます

女の人の意見はほんとうに参考になります
今後もよろしくお願いします

個人的には相談乗ってもらったりはできないんですよね?
あまりにも参考になったもので・・
ありがとうございます