プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC LAVIE C LC750JでCPU PEN(3)750MHZ WIN/MEです。
IEやOE起動中に、以下の表示が出てエラーが出ます。
「Mosearchが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。」
IEやOEを見るたびに出てきて非常に不快です。
解消法があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

このMosearchはOfficeフォルダーを早く見つける機能と聞いていますがが、ほとんど必要ないものと思います。


スタート→ファイル名を指定して実行→名前欄にmsconfigと入力しOKをクリック→ダイアログのスタートアップをクリックしチェックを外す→OKで再起動これでまだ出ますか?
私はそうしているのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
アドバイスありがとうございます。
初めての利用でこんなに早く問題が解決できて、
驚きが隠せません。
(もしかしたら簡単だったのかな、少なくとも私には難しかったけど)
一人で悩んでいたのがバカバカしいくらいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
まずは回答ありがとうございました。
問題を解決することができ、大変参考になりました。
初めて「教えてgoo!」を利用し、その効果に驚いています。
今まで悩んでいたのが本当に馬鹿馬鹿しいくらいです。
まずはお礼まで。

お礼日時:2002/01/29 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!