アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在4年落ち、距離数約25000キロの国産セダンの購入を検討しております。装備等は問題ないのですが、一番のネックになるのがタバコ臭です。車内に入ったとたんに強烈なタバコ臭がしました。この臭いを根本から消すにはどのような方法がありますか?経験者の方、知識のある方、ご教授お願いします。

A 回答 (7件)

私も、中古を購入した時のタバコ臭が酷くて嫌な思いをしました。



自分がしたのは、洗剤を沁み込ませたゾウキンで室内全体を拭き

ファブリーズを一本使用する位、吹きました。

天気の良い日は、ガラスを開けてて、室内には電池使用の

小さい空気清浄機を付けました、ソーラー兼用でも良いと思いますが

一晩中作動する物です、それを続けてて匂いは気にならない位になりました。
    • good
    • 0

1 掃除機で車内を掃除します。


2 薄い中性洗剤で、かつ固く絞ったた雑巾で、丹念に拭き取ります。
3 湿気の水分が腐る可能性がありますので、換気をよくして乾燥させます。
 
 以上が基本ですが、実は一番の臭いの元は、灰皿です。
 フロントとリアの灰皿を外し、中性洗剤をいれたバケツに一日つけとけば、臭いがとれます。
 どうぞ、お試しあれ。
    • good
    • 0

中古車で最悪なのは臭いです.私も香料の残り香の嫌な臭いで1年間苦労しました.



黄色い部分には,マジックリンでヤニを落とします.
高圧スチーマー洗浄器で徹底的にヤニを落とします.
天気のいい日はドアを全部開き,扇風機をかけっぱなしにして置きます.何日かやる内に少なくはなってきます.
お茶の葉をフライパンで焦がし,その煙を社内に閉じ込めマスキングします.これも数回繰り返します.
それでも時間の経過は必要です.

トヨタ,ダイハツ等が臭い消しをやっていますが,5万円位掛かるそうで,結果は保証できずでした.
    • good
    • 1

安上がりにというなら、<オゾン>です。


本当は家庭用電源の強力なのが使えればよいのですが、日本では規制されているから、農業用とか出ないと一般市販はされていませんで、
車ではシガーライターに突っ込む型のが1000円以下で売っています。 それを二つ三つ常時オンにしておくのがよいでしょう。
イオンとオゾンが出ます。

住まいが不明だが、大きな電気街ならオゾン発生用の部品を売っています。 

小型だから時間はかかるが、私は車には上記のを二つつけていますし、家庭用のも使っていますが、それなりに効果があります。

小型の蛍光灯程度のが有れば、1時間で6畳ほどの部屋だと霧がかかったようになり、一切のにおいが消えます(強力なので日本では上記様に規制されていると思いますが)。
    • good
    • 0

タバコのにおいの大本は、車内にこびりついたタバコのヤニが原因です。



それをひたすら洗剤で落とし、シートにしみこんだものはスチームなどを使って落とす必要が出てきます。

慣れていない人は、丸1日かかっても半分も終わらない作業です。
料金がかかりますが、根本的に落とすとなったら車内洗浄を専門にしている業者に頼ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

内張りやシートに染み込んだタバコ臭をきれいにとるのは素人では難しいでしょうね、と言うより無理でしょう


プロに頼むしかないでしょうね
http://www10.ocn.ne.jp/~aegis/aegis02-2.html
http://www.kurumade.com/renewcar_spe/index.html
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%BB%8A …
セダンだと3~5万円くらいするみたいですけど販売店と交渉してみてはいかがでしょう
うまくいけば無料サービスしてくれるかも
無理でもせめて折半くらいにはしてもらいましょうよ
    • good
    • 0

ファブリーズ!


これぜっ~ったいオススメです。(^^)v
シートとか布製である必要ありますが・・・。(^^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!