【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

詳しい方ご教授願います。

ナビゲーションとセパレートタイプのETCを業者さんで取り付けてもらいました。

それぞれのアンテナがダッシュボード右側に並んでついております。(アンテナは双方室内置タイプ)

ナビは普通に作動している様に感じています。

ETCは装着後、何回かゲートを通りましたが問題なくゲート開きました。

が、ETCの取付説明書にナビゲーションのアンテナと10cm以上離して装着する様な指示が書いてありました。

業者さんに聴くと「問題あれば取付し直しますよ」とは言ってくれるのですが、時間(日数)が経ち過ぎてから「おかしい」と言っていくのもどうかと思いまして。

このままの状態で大丈夫なのか?
この先何か問題が出てくる可能性があるのか?
(位置関係を改善すべきなのか?)
また問題が起こるとすればどのような症状が予想さるのか?

経験者の方、車関係の方、お詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ナビとETCとビーコンのアンテナ、さらにレーダー探知機までを四個並べてダッシュに付けています。

数年たちますが何ら不具合はおきていません。すべて正常に作動しています。心配ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
それぞれズラズラ~っと(間と開けないで)並べてらっしゃるんですか?
問題ないんですかね?
気にしすぎでしょうか?
ダッシュボードを外しての取付らしく、私の作業範囲を超えてしまってるもので不安になってます。

お礼日時:2006/04/06 14:51

#1 です。

全部隙間なく並べて付けました。離して付けるとダッシュボードの上にあちこち分散してつくので助手席側に寄せてくっつけて並んでいます。
今のところ何にも問題なくすべて作動していますよ。
    • good
    • 0

こん**は



 私の買ったETCにも干渉の事が書いてましたねぇ
 ですが全てのカーナビで干渉するわけではないようでした。
 【中には干渉する機種があるので10cm以上離した方が良い】と言う内容の事が書いてありました。
 
 先々の事はわかりませんが、現状で良いのであれば問題ないでしょう
 業者の方も「問題あれば取付し直しますよ」と言ってもらったのなら問題が有れば言いに行きましょう。
 

この回答への補足

「【中には干渉する機種があるので10cm以上離した方が良い】と言う内容」
↑そこまで読んでませんでした、後で見てみます。

「問題が有れば言いに行きましょう。」
↑そうですね。
ありがとうございます。

補足日時:2006/04/07 16:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2006/04/06 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!