プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hotmailのアドレスに400件ほど受信mailがあります。それを自分のPCのローカルファイルに一括でダウンロードして保存をしたいのですが、hotmailのヘルプを見ても1件づつの保存方法が記載がありましたが、一括での方法を見つけることができませんでした。そういうことは出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

Outlook ExpressでHotmail受信します。

受信トレイにあるメールを範囲指定 又は全て選択して お好みのフォルダに左から右にドラッグ&ドロップすればOKです。右クリック、「ファイル」からの保存では出来ません。送信済みアイテムのメールも同じ方法で左から右で保存出来ます。またその逆に 右から左で Hotmailに返す事も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみようかと思いましたが、No.2の方の回答を見るかぎり、やはり難しいみたいなんですね。ありがとうございました。

基本的には、できません。

YAHOO! BB (有料)か、infoseekの無料アドレスなら、できるようです。

Hotmailは、HELPを見た限りでは、ブラウザーの機能を使って、メールそのものというよりHotmail画面をHTML形式で保存するだけみたいですね。
だから、それでは添付ファイルは同時には保存できないでしょう。

ちなみに#1の方が回答されている方法は、あなたのHotmailアドレスが無料のもので、そのアドレスのメールをこれまでにメール・ソフトで送受信されたことが無い場合は、できません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにYBBやinfoseekでは出来ることは知っていましたので、hotmailでも同じようなことが出来るかと思っていたのですが、難しいようですね。
ありがとうございました。