アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年6月下旬に横浜の海の公園で潮干狩りを楽しみました。私は十分満足したのですが、一緒に行った友達は、「アサリが小さい。もっと早い時期に行ったほうが大きいものがとれるんじゃないの?」と言っています。たしかに、スーパーに売っているものよりは小さかったですが、十分美味しく食べたし、海の公園のHPにも、あさりは小ぶりと書いてありました。行く時期によってアサリの大きさはだいぶ違うものなのでしょうか?私としては、駐車場が込み合うGWには行きたくありません。GWの後に行くと取り付くされて、ほとんど取れなかったという話もあるようです。7月に行った知人は貝も取れたし、海水浴も楽しめたからとてもよかったと聞きました。5,6,7月のどの時期あたりが、一番ベストシーズンなのでしょうか?

A 回答 (1件)

毎年行っていますが、確かにGWの人ごみで取られちゃいますけど、基本的に大きい貝は沖に居ます。

家は汐が引いた場所じゃなく、引き潮でももぐる位の所で取っています、かなり大きいのが取れますよ。

もぐる為には夏しか行けないんです、寒いですからね(笑)なので夏休みでも取れます。

ここは天然だから貝自体は小さくても、身は大きいから小さめでも十分満足できますよね。
    • 0
この回答へのお礼

夏休みも採れるとは知りませんでした!
なるべく沖の方でとるのがコツなんですね。
私はもぐれませんが、友達でもぐれる人がいるので
教えてあげようと思います。
ありがとうございました。