プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。
数日前から性器と肛門の中間くらいの場所が赤く腫れていて痛みがあります。(特に自転車に乗ると痛い)
触るとしこりがあるような感じです。日を追うごとに腫れが大きくなっていきます。
痔かとも考えたのですが、日頃から便通は良いですし、ネットなどで検索してみた痔の症状とは違うように思えます。
オ○ナイン軟膏を塗ってみたのですが、一向におさまる気配がありません。
この症状は何なんでしょうか。
腫れが悪化してきているので病院でみてもらおうと思うのですが何科でみてもらえばいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

私も20代前半の頃sukiari_nyannko さんと、


同じ様な症状が起こりました。
しかしこれはあくまでも私の体験談です。

自分では痔ではないだろうと思っていましたし、
痔とは何??おまけに恥かしく誰にも相談出来ませんでした。
しかし日に日に赤く腫れていき、
休日だった為病院に行く事も我慢をしていたら、
ウミが出たらしく少しは楽になりましたが。
翌日、肛門科に行き『痔ろう』です。
切れ痔から細菌が入り腫れ、その後その腫れからウミが出ています。
手術と入院が必要ですと言われ、約2~3週間入院しました。
とても痛く辛かったです。

痔ろうかどうかは、やはり判りませんが、
必ず早めに病院に行って下さい!

参考URL:http://daichou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皮膚科で診てもらったところ今回は幸い痔ではなかったようですが、私も便通はよいとはいうもののたま~に少し切れたかな?と感じることがあるので気を付けたいと思います。
645さんの体験談はとても参考になりました。

お礼日時:2006/04/09 01:16

645さんのお答え通り、


「痔瘻」と考えられます。

総合病院であれば「外科」を受診して下さい。
「肛門科」を標榜している専門病院でも良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 01:12

>性器と肛門の中間くらいの場所


場所的に会陰部だと思います。産婦人科のほうがいいと思います。
大きな病院に電話して、その症状を話せば何科にかかったらいいのか教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 01:12

場所が場所だけに、婦人科で大丈夫だと思いますよ。


婦人科系の病気かもしれないし、
かりに痔だったとしても、薬はだしてもらえますし、
おできでも治療してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 01:11

すみません#1です(訂正させてもらいます)


おそらく「おでき」みたいなものでしょう
そうでしたら「外科」や「皮膚科」でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
別の件で皮膚科に通っていたのでついでに診てもらいました。
たぶん脂肪の塊のようなものではとのことでした。
とりあえず塗り薬で経過をみてみることになりました。

お礼日時:2006/04/09 01:10

性病なら、性病科か泌尿器科でしょうね。


そうでないなら、皮膚科ですね。
とりあえず、皮膚科に行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 01:11

そうですね・・・・


あれば「肛門科」なければ「外科」ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!