アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月からボールジャグリングをしているんですが、
ボールだけでなく最近ディアボロにも挑戦したくなりました。
うちの近くにはジャグリングショップなんて無いのでトイザラスに売っているバンダイ?のディアボロを買おうと思うのですが、
そういうディアボロはジャグリングショップ等で売っているものと何がちがうんでしょうか?
おもちゃ屋に売ってるものを買うんだったらちゃんとしたものをネットで買った方がいいでしょうか・・・?

A 回答 (6件)

ジャグリング、僕もやってます!面白いですよね!

僕も得意なのはディアボロで、最初、そういう所で買いました。
初心者だったので・・・
僕は兄がいて、兄はちゃんとしたもの(部活用)を持ってました。
一度借りてやってみたところ、めちゃ違う!何これ!やりやすい!
と、思って自分のも買い、かなり上達しました。二、三ヶ月で。

ディアボロプレイヤーになりたいならしっかりした方を買うことをお勧めします。
    • 0

学校の愛好会で、ディアボロを担当している高校生です。

まずは、ディアボロに興味を示して頂き、ありがとうございます!

さて本題に入りますが、この場合、質問者様がどの程度ディアボロを続けていきたいかが大きく関わってきます。
というのも、ディアボロは、ボールやデヴィルスティック等に比べて、かなり成長の早い種目のジャグリングです。初期トリックを習得してから、2ディアに入るまで半月とかかりません。
そして、ちょうど中級トリックを身に付け始めた頃から「重さによる安定感」というものを痛感するようになります。こうなったら、普通に売られている安物では軽すぎます。ナランハ等で売られているシャオリンやフィネスといった種類が欲しくなります。

このように、長期にわたってディアボロを続けていきたい場合であれば、それなりのものをお薦めしますが、「ちょっとかじってみたいな」くらいであれば、安いタイプでも通用します。
    • 0

私も興味があり購入しました。

参考DVDを見たところ明らかに自分のと大きさが違ったので、
お店で見たところ、サイズも種類があり、大きいほうがやりやすかったです。
そのお店にはディアボロにもいろいろな会社のものがあって、
いろいろためしましたが、高いものは高いなりにやはりやりやすいです。
趣味の範囲でたまーにやる程度ならどんなものでもいいのではないかと思いますが、ちゃんとやるのであれば、サイズから会社からしっかり選ぶことをお勧めいたします。
ただ、やりやすいかは個人差があるので、いろいろ試すのも手ですよ。

長々と乱文失礼します。
自分は趣味の範囲ですので参考程度に・・・
    • 0

趣味でディアボロ、ポイ、ボールをやってる高校生の意見です。

初めてディアボロを買ったのはおもちゃ屋の物で最近使っているのがネットのジャグリングショップで買った物なので自分が気付いた「おもちゃ屋のディアボロ」と「ジャグリングショップのディアボロ」の違いを挙げますと
比較的おもちゃ屋のものは
(1)全体的に小さい、価格が安い、
(2)スペアの紐が無い、一部の技が出来ない
(3)軽い
という所があります((1)がメリット、(2)がデメリット(3)はどちらとも言えない所)。

出来ない技と言うのは「ネイルグラインド」という指に乗せる技で、おもちゃ屋の物では出来ませんでした。理由は軽すぎるからです。また使用する紐のスペアはジャグリングショップで買わないと無いのでこれからもディアボロをやり続けたいならジャグリングショップの物を、ディアボロに触れてみたい程度ならおもちゃ屋の物で良いかなと思います。ちなみにおもちゃ屋の物でも紐が切れるまでに結構凄い技が出来るようになれますよ。

ネットで買う場合参考URL「ナランハ」がオススメです。

参考URL:http://www.naranja.co.jp/juggling/index.html
    • 0

少し手を出してみるくらいであれば、おもちゃ屋にあるもので充分使えると思います。

ですが、これからずっとディアボロを続けていくのであればやはりジャグリングショップで売っているものを買ったほうが良いと思います。
とは言ってもジャグリングショップにあるものも沢山種類がありますので、どのディアボロが良いのか調べてから購入された方が無難だと思います。
(私は初めに買ったディアボロが自分に合わず後悔しましたので・・・。)
ちなみに現在使っているのはディアボロジャンボという種類のものです。
まぁ参考程度に・・・。
    • 0

私はジャグリング経験者ではありませんが、私の住んでいる町で、毎年大きな大道芸のイベントがあって、そこでディアボロがすごい人たちを見て感動しているものです。

ほんとにすごいです!

ネットでそういう団体を見つけて、販売ルートを聞いてみるというのも手ではないでしょうか?
講師とかしている人や、個人で活動している人など、さまざまですが、おもちゃ屋にあるようなものよりも、どうせやるなら本格的なもので、重さのあるもののほうが、より上手になるのではないかと思います。

ほんと、かっこいいですよね~。
がんばって練習してください。
    • 0