アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と別れて4ヶ月経ちました。お互いにもうダメかなって、思ってて最終的には、彼から切り出されたのですが。
でも、まだ彼から電話やメールが来るんです。もう彼には新しい彼女がいるのに、、、。「何かあったら、すぐ電話して」とか、この前会った時も、もう話すことは無いのに、「また電話するね」って言う。どういう事なのかな?
付き合ってた期間もかなり長かったから、別れても、友達でって事なのでしょうか?男の人の気持ちってムズカシイです。

A 回答 (9件)

私もつい最近同じようなシチュエーションを経験しました。

だからと言ってmaria7さんに同じことが言えるかというと
それはわかりませんが、思うことを書いてみますね。

私達(私と元彼)が別れた後に感じた一番大きなことは、
「二人で過ごした年月は他の誰にもわからない大切な時間だった」
ということです。

長い時間一緒にいればそれだけお互い言わなくてもわかったり
感じたりすることが多くなります。
その分新しい彼女では満たされない部分が出てくるのでしょう。

しかし、ここで忘れてはならないことがあります。
彼にとって「あなたとすごした時間」がどれだけ大切なものだったとしても、
現実に彼が今つきあっているのは誰でしょうか?
そう。別の人なんですね。

それが答えです。

別れた直後なら当然彼のことを一番理解できるのは
きっと他でもないmaria7さんでしょう。
でも、その役割は時間とともに新しい彼女に移行していくと思います。

彼は自分を理解してくれて甘えられる存在を急に失うのが
不安なんでしょうね。
だからきっと別れてからもmaria7さんに頼ってしまうのでは
ないでしょうか?
そして同じようにmaria7さんもそう感じるから彼を拒絶することが
できないでいる、そう思います。
(私が実際そうでしたから)

じゃあどうしたらいいか?

これが正しいという答えはありません。
そのまま彼が自分に連絡してこなくなるまで待つか。
自分から彼に問いただすか。
やり直そうと言ってみるか。
・・・・。

二人の微妙な関係は二人にしかわからないと思いますし。
ただ、maria7さんが後で後悔したりしないよう好きなように
行動するのみです。

「時間とは 良くも悪くも 人を変えてしまうもの」
悲しいですが現実はなかなか厳しいものですね。

長くなりましたが、最後に。
maria7さんがどうしたいのか?
それに素直に従ってみましょう。
そうすれば結果がどうであれきっと後悔せずに前に進めるはずです。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答本当にありがとうございます。もう彼には新しい彼女がいるって、頭では分かっているのに、気持ちはなかなか理解出来ない状態です。つらいけど、私なりに、少しずつ前向きに考えて行こうと思います。頑張ります。

もしかして、もしかしたら・・・maria7さんは彼の保険ではないでしょうか?そうだとしたら、あなたに優しくしているのは彼の今の彼女と別れたらあなたに戻って来れるようにあなたとの距離を保つための細工かもしれませんね。

• 0

maria7さんは、まだ彼のことが好きなんですね。

彼の方はそれを知ってて、悪く言えば調子に乗っている・・・?
TVで、「女はより良い男を、男はより多くの女を求める」って言ってました。彼女がいるのに、そんな風にするなんて、戻ってもあなたに対して同じことされますよ。
私も同じような経験があります。でも、やっぱりイタイ思いしました。
    • 0

質問のタイトルに関しては、ムリだと思います。

ワタシが以前に付き合っていたヒトとは今でも、友達として付き合っています、5年間付き合った人です。
ホントの仲良しさんでナニするでもなく、おしゃべりしたり、ご飯を食べたりですが。
ただ私は彼との関係を元に戻したいと望んだことはありません。
maria7さんが、復縁を望んでいるのなら距離と時間をおいてみた方がいいのではないでしょうか?
友達として付き合っていく分には、全く問題はありませんが、彼の今の彼女に差し支えのない程度での話です。
新しい出会いがあれば、きっと“想い出のヒト”になっていくし、時間が忘れさせてくれます。
彼からの電話がどうしても気になるのなら、直接聞いてみた方が案外簡単に答が出てくるかもしれませんよ。
    • 0

携帯の番号を変えるなりして、彼から連絡が取れないようにした方が良いでしょう。

男はバカな生き物で一度関係した女はいつでも自分によってくると思ってます。(爆)その辺、女から別れを切り出したらサッパリしたもんですよ。
早くmaria7さんも新しい彼を探した方が良いよ!
一度、深く付き合った男女が良い友達になれるケースってそうそうないと思うよ。まぁ、年齢が40歳とか過ぎれば別なんだろうけどね!(笑)
    • 0

私は♂ですが、あなたの言うように「彼が別れても、友達で」と考えている事を望みます。

もし、そうでなければ、あなたのことを単にキープしようとしているか、または変な言い方ですが、あなたに甘えているしかないと思うからです。
 あなたは自分の新しい彼氏が、前の彼女と頻繁に連絡を取ってたらどうでしょうか?二人共通の友人で何人かで会ったりする機会があるのならともかく、男としては自分からtelやメールするなんて、そいつの神経疑います。
    • 0

私も以前、といってもかなり前ですが、別れた彼が、二人きりになった時にキスしてきたり、しょっちゅう電話くれたり…ということがありました。

そのときは私もかなり期待してしまい、つい、「もう一回やりなおせないかな?」と、彼に聞いてしまいました。結果はみごと玉砕*それっきり、ほとんど話したりしなくなってしまいました。今ではたまに飲んだりする良い友達ですが、当時はかなりショックでした。でも、かなり曖昧でむずかゆい関係にけりをつけられたのでスッキリしました。もし今の状況がはっきりしなくてあまりに悩むようだったら一度勇気を出して、どうして電話くれるの?みたいなこととかさりげなく探ってみたり、ストレートにまだ好きなの?ってきいてみるとスッキリして気持ちにもメリハリがつくかと思います。でも、彼の気持ちも分からなくはありません。私は今2年以上付き合っている彼がいますが、もし今他に好きな人ができてその人と付き合うから今の人と別れることになってもやっぱり連絡取りたくなって、つい電話したりしてしまうと思います。戻る気はなくても…。やっぱり彼との思い出はすごく楽しくていい思い出だから、縁を切ることはできないと思います。長く付き合うとそんな‘情’がかなり重いものになるのです。そんな気持ちも踏まえつつ、mariaさんの気の向くままに行動してみて下さい。早くmariaさんの心の曇りが晴れるといいですね。
    • 0

彼はもしかしたら「さよなら」するのが苦手な人なのかもしれませんよ。

実は僕がそうなのですが、相手のことがそんなに好きではなくなっても、一度仲良くなった人と完全にお別れしてしまうのが寂しい感じがするのです。でも、だからと言って何か進展させようとは思いません。連絡だけはとれるようにしておこう程度の気持ちです。
彼の場合は今後は良い友達としていろいろ助け合って行こうという気持ちがあるのかもしれません。
彼が僕と同じかどうか分かりませんが、そんな人間もいます。
    • 0

結論から言うと、期待しない方がいいのでは。

先の事はわからないので絶対無理、とも言えないけど、彼の方はちょっと未練があるだけだと思います。そういう事するのは男の人の方が多い気がしますよ、何ででしょうね?一慨には言えませんが、近くにあると大事にしない癖に、手元になくなると、急に気になり出すもののようです。
しかも、今向こうには彼女がいるという事だし、はっきり切れたならともかく、二股されても嫌でしょ?
maria7さんがすっきりふっきれて、完璧に友達としてやって行けそうなら、また友達付き合いとして始めてもいいと思いますが、・・・でも、別れたのに「元」の付かない「彼」って呼んでしまうくらい、まだ好きですか?
4ヶ月というと、多分時期的に今が一番お互い未練がつのって辛いはず。苦しいけど、あと2ヶ月連絡をとらずに頑張ってみて、それでも好きなら、仕切り直しだ!
    • 0