アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。最近少女まんがにはまってます。
みなさんの好きな少女マンガを教えてください。
エロくても、純愛でも、リボンとかでやってそうなものでも、なんでもかまいません。

<最近好きな物>
フルーツバスケット
紳士同盟†
高校デビュー
悩殺ジャンキー
女子妄想症候群
ゴールデン・デイズ
てるてる×少年
     etc…

A 回答 (5件)

はじめましてv

私は少年漫画を好んで読むのですが姉が大の少女漫画愛読者なので笑
少女漫画もかなり読んでいるほうと思います。
しかも質問者さんのあげている漫画はほぼ私も読んでいました!!
なので色々とオススメさせていただきますっ♪

『僕等がいた』 小畑友紀/著
『キャットストリート』 神尾 葉子/著
『蜜×蜜ドロップス』 水波風南/著
『ラブ☆コン』 中原アヤ/著
『天使なんかじゃない』 矢沢あい/著
『雲雀町1丁目の事情』 遊知やよみ/著

最後の遊知やよみさんの新作の『素敵ギルド』も
なんだか面白いかなぁと最近興味を持っていますが、
(クッキーでちらちらと読んだ限りで)
まだこれからな感じなので旧作のほうを薦めさせて頂きました。
もし興味がありましたら、新作もぜひチェックしてみて下さい。
コミックスが1冊発売されています☆
    • 0

★悪魔で候(高梨みつば)

→大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。
ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?!

★マツモトトモ作品
→透明感のある絵で読みやすい漫画家さんです。
『キス』というピアノ講師と生徒の恋愛を描いた作品や『美女が野獣』ある学生寮を舞台に個性的なキャラの恋愛漫画もおススメです。

★僕と彼女の×××(森永あい)
→日々つつましく地味に生きている上原あきらが恋をしたのは、同じクラスの桃井菜々子。
彼女はまるで「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」…黙っていれば・・・。そう見た目と違って本当の彼女は、とっても男勝りで乱暴者。
そんなあきらと奈々子の体が入れ替わってしまって・・・?! 
この方の「山田太郎ものがたり」は爆笑ものです。間違っても人前で読んではいけません!

★日高万里作品
→この方の漫画ははずれがないのでどの作品もおススメですよ^^
私は美容師と高校生の恋愛を描いた秋吉家シリーズ長女の物語「世界でいちばん大嫌い」やオーダーメイドのウェディングドレスのお店でバイトをすることになったあげはとそのオーナーの恋愛を描いた可愛い作品「V.Bローズ」が特におススメです♪
秋吉家シリーズ長女意外は1巻完結などの短い話なのでそちらを読んで気に入ったら長編も読むという形にしたほうが良いかもしれません^^;

★おまけの小林クン
→高校一年生、ショタコン・オヤジ娘小林吹雪、サド男・小林千尋、寡黙な小林健吾、どう見ても小学生にしか見えない小林大和の小林四人組がおりなす笑いあり涙ありの学園コメディ。

★彼氏彼女の事情(津田雅美)
→見栄のために生きているといっても過言ではない雪野。
小さい頃から人に褒められることが快感で外見,勉強,性格・・・ととにかく人前で演じてきた彼女がライバル視するのは外見良し頭も良し性格もバッチリで医者の息子の有馬。
ひょんなのことで雪野が見栄をはっていたことをしられてしまい・・・?!

★MとNの肖像(樋口橘)
→マゾなミツルとナルシストの天草。
お互い本性を周りに必死に隠してきたがひょんなことでお互いの本性を知り・・?!
ラブコメですが主人公は鼻血だすし相手役は自分ラブだしでちょっと他とは一風変わったラブコメですが女子妄想症候群のような感じのノリなので大丈夫だと思います♪

あげてらっしゃる作品がラブコメ系が多いのでそちらのほうを紹介させていただきました。

あとは『僕の地球を守って』(前世の記憶が甦ってしまった少年少女の苦悩と愛憎物語。男性ふぁん多し)『そんなんじゃねえよ』(超絶美形の双子兄貴と平々凡々な妹。双子兄が妹のことを好きだといい始め・・・・?!ギャグが最高)『BASARA』(双子兄の代わりに運命の子となり村を滅ぼした赤の王を討とうと旅をするが・・・人気作品で一生持っていたいとよく言われる作品)もおススメです。
    • 0

最近では「のだめカンタービレ」にはまってます。

作家でお勧めは篠原千絵(天は赤い河のほとり、闇のパープルアイ等)や樹なつみ(OZ、八雲立つ等)が好きです。
    • 0

とりあえず、自分が読んでみて面白かったマンガを書いてみます。

・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
→主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

・「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????

・「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。
やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。
    • 0

悩殺ジャンキーとか女子妄想症候群とか

私も好きです!!

個人的に最近好きな漫画は
小村あゆみさんの「ミックスベジタブル」1~2巻
深海魚さんの「恋愛法度」「イラ×イラ」

笑えて楽しく読める感じです。
機会があったらよんでみてください☆
    • 0