アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ル シルク ドゥ ポピー モレニー」に似たフレグランスを探しています。
5年前から愛用しているのですが、頼みの綱のネットショップにとうとう「在庫切れ」と「入手困難」を言い渡されてしまいました。
こんな感じの香りです。
-----
基調は快活なフルーティ・フローラル。マンダリン、グレープフルーツ、ヒヤシンス、フリージアなどが鮮やかに香り立つトップ。ピオニー、プルメリア、ハニーサックルなどがふんわり漂うミドル。そしてサンダルウッド、バニラ、アンバーなどが上品なラスト。
-----
簡単に手に入るものが希望です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ポピーモレニーですか。

なかなか個性的な香りなので、似た香りを探すのも難しいですよね。

入手しやすいのはやはり新作ということになってしまいますが、
ポピー全体を丸く軽くした感じだと去年発売されたゴーストあたりでしょうか。みずみずしさが加わってエグい感じをとったものとイメージしてください。
ミドルの清潔感のあるふんわりした香りのイメージに近いものは、古いですけどショパールのウィッシュあたりでしょうか。

ポピーですが、輸入代理店が変わったようなので、それによって入手困難になっているという可能性があります。並行輸入を主とする会社が代理店になったようなので、大手のディスカウントショップ(ブランド物を取り扱っている所)をこまめにチェックしてみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいですか・・・。
5年前働き始めたときに、当時同期の友達と探し歩いてようやく見つけた物だっただけに、とても残念です。
自分でもなんとか探そうとしているのですが、毎日つけてもいいかな~にはなかなか出会えません。
教えていただいたゴースト、ショパールのウィッシュ、ぜひ試してみます。
専門家の貴重なご意見ありがとうございました。

しかし、輸入代理店が変わったせいで入手困難になるとは・・・・。