アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覇王の件の封印が解けたあとの、ボス、おそらくシヴァかなと思いますが、あとちょっとで倒せません。

戦闘開始と共にアーシェの召喚で攻撃
→他の二人でカート使って連続攻撃
→そのまま全滅するまで戦う
→3人一気にメンバー交代
→残り3人でカートで連続攻撃
→周囲の雑魚を倒す
→フェニックスの尾を使い回復しつつ戦う
→通常戦闘
・・・ですが、途中で使う強い魔法?で3人共HPを一気に取られてしまい、あと1マス分位の所で惜しくも全滅します。

距離を取って回復する等の方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

マティウスの攻略方法というか、全ボス共通だと思うのですが、基本的に、前衛が近距離攻撃(主にヴァン・アーシェ・バッシュ)中衛が魔法攻撃兼中遠距離攻撃(パンネロ)後衛が遠距離攻撃兼回復役(残りの二人)です。


最初に攻撃でHPを減らしつつ、ダメージ食らってHPが減ったら、後衛がケアルラ又はケアルダ(マティウス戦時点で)で回復します。言うまでも無いですが、周りの雑魚はとっととつぶしておきましょう。
雑魚が消えたとこでボスに始めて攻撃するわけです。
サンダラが使えると雑魚の排除が比較的スムーズです。で相手は残りHPが少なくなると、ブリザラ連発とか、ブリザジャとかを放ってくるのでこの時点で、カートを使って一気に倒します。以上8チェイン出来れば多分倒せると思います(残りHPにもよりますが)。

ちなみに距離を取って回復は自分も試みましたが、以外に魔法での攻撃可能範囲が広いのと、回復してる間に詰められて、ブリザラを喰らって死にました。のであまりオススメは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マティウスです。先ほどやっと倒しました。レベル27まで上げて防具武器を揃え、戦法は最終的には普通に戦いました。最後に1回召喚したのみでした。

お礼日時:2006/04/16 11:55

背徳の皇帝マティウスでよかったですかね?


(名前がうろ覚えですが、氷の攻撃をしてくる方)

なかなかプレイする暇がないのでつい最近倒したところですが、全員Lv32、
装備は神都で売っているものをおよそ買い揃えた状態で戦いました。

最初に現れる氷の塊はサンダラ3発ほどで全部倒し、後は延々がちんこで
殴り倒しました。

ケアルラ、ケアルダは使いましたが、結構余裕でしたよ。
(ちなみに、上記戦い方でアーシェ、バルフレア、バッシュで戦い誰も
死んでいません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マティウスです。先ほどやっと倒しました。レベル27まで上げて防具武器を揃え、戦法は最終的には普通に戦いました。最後に1回召喚したのみでした。

お礼日時:2006/04/16 11:53

もし違ったらすいませんそれは断罪の暴君ゼロムスのことなのか背徳の皇帝マティウスのことなのか分かりませんが、前者は魔法が封じられます、後者はかなり前に倒したので忘れましたが、単純にレベルを上げるか絶えずヘイスト、シェル、プロテス、ブレイブをかけて戦ってはいかがですか(後者のみ)前者は味方一人か二人にたえず雑魚を(骸骨みたいなやつ)を攻撃させておきつつ一人にアイテムによる回復を委任させピンチになったら自分でも回復すれば苦戦しますが勝てるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マティウスです。先ほどやっと倒しました。レベル27まで上げて防具武器を揃え、戦法は最終的には普通に戦いました。最後に1回召喚したのみでした。

お礼日時:2006/04/16 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!