プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像と文字があります。
これを、範囲選択して、さかさまにしたいのです。
反転でなく、180°回転です。

よろしくお願いします。
ワード、winxp

A 回答 (3件)

文字の回転はできません。

どうしてもしたいなら、(1)文字だけワードアートで入力すれば普通の図と同じように回転できます。(2)または、文字と図をペイントなどの画像ソフトで合成してから、ワードに貼り付けて回転するなどの方法があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみません!excelと勘違いしていましたm(_ _)m

改めて、#2さんの仰るように、文字そのものは180度回転できないと思います。

それで、次善の策として#2さんのように、文字は「ワードアート」で作成し、「画像」と「グループ化」して回転すれば、なんとかできます。

「ワードアート」「画像」ともに、「書式設定」「レイアウト」で「前面」か「背面」を選択しなければ「グループ化」は出来ないようです。

お試し下さい(^^;)
    • 0

まず「画像」を「図の書式設定」「プロパティ」で「セルに合わせて移動やサイズの変更をする」にチェックを入れます。

そのあと選択したい範囲をコピーして、「shift」+「編集」「図のリンク貼り付け」でどこかに貼り付けて、また「図の書式設定」「サイズ」「回転角度=180度」としてやれば、できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

「図の書式設定」はどこでするのでしょうか。
画像だけなら「図形の調整」→「回転」でできますが、文字入りもできますか?

お時間があったら、ご説明していただけますとうれしいです。