アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンをつくるのに
卵黄を使ったのですが
卵白が余ってしまいました。
さて、卵一個分の卵白で
何かできないものでしょうか?

A 回答 (4件)

砂糖(大さじ1~2)、コーンスターチ大さじ1を加えながらしっかりホイップして(角がぴーんと立つまで)小匙ですくい、天板に落として、

160度位の低温でじっくり焼き目まで焼けば・・・メレンゲクッキーの出来上がり♪ ちょっとしたお茶請けになります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイップするとは?
かき混ぜるということでしょうか?
お料理にうとくてごめんなさい。
わからないことは
聞いておかないと
後で失敗するので(^_^;)
ぜひそこらへんをおしえていただきたいとおもいます。
クッキー食べたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/30 15:17

とろみの料理に使えます。


○○あんかけなど。片栗粉を使ってとろみをつける料理ありますよね。とろみをつけた上に溶いた卵白をゆっくりいれ、混ぜるんです。
おいしいですよ。

例えば麻婆豆腐とか・・他にもありますね。一個分くらいが適当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら今夜はカレーなので使えませんが。
またの機会に使ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/30 15:14

中華スープを作り、最後に卵白を加えると、見た目もきれいで美味しいです。



*魚の三色揚げ
http://www.asahi.com/woman/cookmemo/0106003.html

私でしたら、卵白パックに使いますね。
卵の白身を洗顔後のお肌に直接つけ、パリパリに乾いたらお湯ですすぎます。
つるつるの肌になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵白パックですか
良いアイデアですね。
しかし2歳の娘に
いたずらされそうで怖いな・・・(^_^;)
ゆとりのあるときにためしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/30 15:12

riyoranさん こんにちは。



もう1個卵使いますがよろしいですか?
まず卵白をホイップさせます。あらかじめかき混ぜておいた卵を加え軽く混ぜ
オムレツを作ってみてください。まさにふんわりオムレツの出来上がり。

さらに卵を1個使ってしまったので自信なしにしておきます。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに良いアイデアなんですけど
今日は残念ながら
夕飯はカレーにするんです。
今度その手使ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/30 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!