牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

【coyoteの質問 #127】

 自宅に故障した物や壊れたまま、そのままにしている物って
 どのくらいお持ちですか?
 
 我が家の場合。

 ・LD……全然作動しません。捨てればいいのに、捨てられません。
 ・ビデオテープレコーダー……去年、カビのついてるテープを再生して、
      それ以来、再生が出来ません。困ったなあ。
      うちにある3台のビデオのうち、2台がこの症状f(^^;)。
 ・ピンポン玉くらいの陶器の人形……足が両方折れたまま。
      何とかすればいいんですが。
 ・手鍋……取っ手の部分が、ヨレヨレです。
 ・味の素……蝶番式の上蓋が取れてます。買えばいいのにf(^^;)。
 ・シャツ……安物を買ったせいか、ボタンが4個取れてそのまま。

 ああ、まだありそうです。
 杜撰な管理が丸見えですf(^^;)。
 皆さんは、如何でしょうか?

A 回答 (29件中21~29件)

こんばんは~。


なんだか家にもいっぱいありそうです(笑)

●電池切れ、ベルトが切れた腕時計:さっさとお店に持っていけばいいんですけどね。

●部屋の電球:4つのうち一つが切れてます。恐らくもう一つ切れない限り替えないでしょう。

●パソコンの時計:20分も進んだままです。

●エアコン:今は石油ファンヒーターを使っているので、夏までに修理すればいいでしょう。

●裾の解れたスカート、パンツ:他にも着るものはあるのでついつい・・・。

とりあえず、ここまで。
なんか私がだらしないだけですね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、ありがとうございます。

> 電池切れ、ベルトが切れた腕時計

なかなかねー、切羽詰まっていればいいんでしょうけどねえ(*^_^*)。


> 部屋の電球

ははあ、これも同様かも知れませんね。後一つが切れるまで待つしかないとf(^^;)。


> パソコンの時計

http://www2.crl.go.jp/cgi-bin/JST.cgi
これで合わせてみましょう(*^_^*)。


> エアコン

特にお困りではないでしょうからねえ。
夏になったら、これはどうしても必要でしょうから、その時が正念場。
混んでて、修理が1ヶ月先とか言われないように(*^_^*)。


> 裾の解れたスカート、パンツ

他にあれば、緊急を要する物でない限り、そのままにしてしまいますよね?
でも、修理して着用出来れば、また新鮮なんですけどね(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/31 17:19

■息子達


 おやじギャグに全然作動しません。捨てればいいのに、いやいや、滅相もない!!

■妻
 ここでは書けませぇ~ん。  ・・・もはや修理不可(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igmpさん、ありがとうございます。

[息子達]
 うーん、と。作動するようにすればいいんですね。
 えー、[子は歌手がいい]とかf(^^;)。
 [子供の喧嘩にお茶が出る]とかf(^^;)。

[妻]
 あ~あ、怒られますよ。
 [愛って絶えるものなのね]とか言われないように(*^_^*)。

 また何か教えて下さいね。
 

お礼日時:2002/01/31 16:59

心の傷を治したい。


過去を捨てたい。

あれ、カテゴリーがライフ?恋愛問題じゃなかったの?

板汚し、ごめんなさいm(_ _)m

僕は元整備士なので、すぐになんでも直しちゃうな~。
お医者様でも草津の湯でも治らないもの以外は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kodamasuikaさん、ありがとうございます。

> 心の傷を治したい。
> 過去を捨てたい。

なるほど。心の傷は治さなくていいんです。
過去も捨てなくていいんです。

錯乱と狂気の中に自らの生を蘇らせ、
自分自身の呪縛を解き放てばいいんです(*^_^*)。

何を言っているんでしょうかf(^^;)。

お礼日時:2002/01/31 16:49

coyoteさん、はじめまして。



故障した物や壊れたまま、そのままにしている物っていえば・・・

★ヒールの部分が壊れたまま下駄箱に眠っている靴・・・
(皮がめくれたり,ヒールの地面にあたる部分が擦り減って,歩くとカチカチうるさい)

★ドライヤー・・・
 コード部分から火花がバチバチ(危ないよね)

★傘・・・
 骨がおれたまま見えないところにしまいこみ,新しいのを買う

★スカートのホック・・・
 取れてしまっているのについつい面倒で・・・ファスナーでかろうじて穿けているという感じ。もちろんセーターなどで隠しますけど

★腕時計・・・
 電池が切れているだけかもしれないのについつい安物の新しい時計を買ってしまう

★片手鍋・・・
 柄の部分が取れてしまっているんだけど,鍋つかみや濡れタオルで鍋をつかみながら調理をする

★密閉容器・・・
 熱で蓋の部分がフニャ~ッと変形し,もう閉まらない状態。捨てればいいのに~
 
う~ん,あとはラジカセとかパソコンかな。マジックも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

majyoさん、初めまして&ありがとうございます。

[下駄箱に眠っている靴]
 あ。こういうのはありますねえ。履かなくなった靴なんかは
 捨ててしまえばいいんですが、何だか捨てられませんね。

[ドライヤー]
 危ないですねえ(*^_^*)。我が家にも使えないドライヤーが
 潜んでいます。

[傘]
 あ。そうですねえ。傘、傘。置き場所がなくなるくらい増殖しますよね。

[スカートのホック]
 ぼくのシャツのボタンと同じような感じですねえ。
 誰か直してくれる人が居るといいのに(*^_^*)。

[腕時計]
 電池を思い切って交換してみて、動かなかった時のショックを知りたくないとか(*^_^*)。
 ぼくは動かなくなった腕時計を持っていったら、修理に2万円かかると言われて、
 恐ろしくてそのままです(*^_^*)。

[片手鍋]
 これだけ捨てるというのも面倒ですし、使えない訳じゃないですからねえ。
 でも、中華鍋みたいに扱ってますね(*^_^*)。

[密閉容器]
 あーはっはっはっはっはっはっ!
 うちにもあります。捨てたいです。邪魔です(*^_^*)。

 他にも結構ありそうですね。何で始末できないんでしょうね?謎~。

お礼日時:2002/01/31 12:29

coyoteさんについて行け!とある方から御指導いただいたので、勝手ながらついていきます。


・ビリヤード・ゲーム
ビリヤードが流行ったとき、うっかり買ってしまいました。
ビリヤードの台を小型にしたやつです。
球を受けるポケットが破損して、球が入りそうになったらもう1人が手で受けるという情けないことになっています。
もう再びやることはないでしょうが、かといって粗大ゴミとして捨てるのも恥ずかしいのです。

・海外用ドライヤー
わざわざ持って行ったのにスイッチを入れたら煙が出てきました。
海外に行くときは少しでも荷物を少なくしたいのに、結局使えない物を持っていくのはかなり口惜しいです。
ホテルに捨てていこうかと思いましたが、保障期間内かもしれないと思い、持ち帰りました。案の定過ぎていました。

・ベータのビデオテープ
壊れた、というものではありませんが、このままでは使えないということで。
とっておきのモノが録画されているので、捨てられない。(←ダンナ曰く)
中山美穂が主演した初期のドラマ「毎度おさわがせします」とか。
相当お宝らしいです。(^^; 

ざっと見回したらこんなところでしょうか。
うちは引越しが多いので、結構潔く捨てているほうだと思います。
何か見つけたらまた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyonnさん、ありがとうございます。
「ある方から御指導いただいたので、勝手ながらついていきます」
何だか薦められてましたね(*^_^*)。他の質問で拝見致しました。

[ビリヤード・ゲーム]
 うーん、こういうのは一度壊れたらなかなか捨てられませんが、
 他に用途はないでしょうかねえ?
 うっかりテーブルなんかに使ってしまうと、チープですし、
 天井からぶら下げて、オブジェにしてもねえ(*^_^*)。

[海外用ドライヤー]
 「煙が出」ちゃったんですか(*^_^*)?
 こりゃまた凄いですねえ。白煙がもうもうでしょうか?
 しかし、保証期間も切れていたとは、泣くに泣けないじゃないですか?

[ベータのビデオテープ]
 なるほど。文字通り、宝の持ち腐れなんでしょうか?
 宝を宝として、蘇生させるには、ベータVCRの購入に踏み切らないと
 実行が不可能という事なんでしょうねえ。
 ダビングをしても、画質が劣るし。
 うーん、隔靴掻痒というところでしょうか?

 また発見の暁には是非(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/31 12:14

細かくはたくさんあると思いますけど、


一番の大物は6年くらい前に買ったMacです。
Paforma630という機種です。

そのMac、CD-ROMドライブが壊れていたんです。
修理しようかとも思ったのですが、
何せ「2倍速」なので、今更そんなの治しても仕方ないと思い、
外付けの24倍速を使っていました。
かなりCPUの処理は遅かったですが、それでも何とか使えていました。
そのころ、周りの友人たちのメールが開通し始めたんです。
そのMac、モデムついていないんですよ。
モデムって内臓があたりまえになってくると、店に売っていないんですよね。
だから思い切って当時最高速だったG3を買ってしまいました。
それが3年くらい前ですね。
そのとき下取り出しても良かったんですけど、
データを何とか移せないものかと思い、残しておきました。
ですが、未だに移せないんですよ。
FDで移そうにもG3はFDドライブがない。
(そもそも、FDには入りきらない)
メールで送るにも旧Macにモデムがない。
LANケーブルでつなぐ、って手もあるけど、ポートあったかなぁ…。
そんなわけで、
データを消すのがおしくて未だに残っています。

あと、7年くらい前に買ったマウンテンバイクです。
当時のバイト代1ヶ月分くらい出して、買ったもので、
結構、長距離を走り回っていたんですよ。
箱根の山を越えてみたりして。
パーツを取り替えたりしてかなり大切に乗っていました。
でも、5年も乗れば寿命が来るみたいで、
リアのディレーラーの根元のフレームの所が、
ポキッ!と折れてしまいました。これでもうペダルは回りません。
それで新に、
ボーナス全部はたいてマウンテンバイクを買いました。
使えるパーツは外して付け替えましたが、
どうにもならない本体は、未だに駐輪場のスミに立っています。
まだ、愛着が残っているのかなぁ。なんとなく捨てられませんね。

※僕のLDはまだまだ現役で使っていますよ。
 かたくなにDVD買わないようにしています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomikou0000さん、ありがとうございます。

[Paforma630]
 ぼくは今はWinユーザーですが、以前はPaforma520を使っていました。
 拡張性はないわ、パワーはないわで大変でしたが(*^_^*)。

 G3は「FDドライブがない」んですか?それは困りますねえ。
 ぼくもMac時代のFDがかなりあって、山積みになっているんですが、
 MacのPCは売ってしまったので、データだけ残ってます。
 データだけ残っていても、何も見られないんですけどねーf(^^;)。

 tomikou0000さんもデータを見るために残しているんですねえ。
 使い勝手が悪いと後々困っちゃいますねえ。

[マウンテンバイク]
 「リアのディレーラー」が折れちゃったんですか?
 うーん、痛いですねえ。MTBの命みたいなものですよねえ?
 しかし、5年で寿命とは、結構乗っていたみたいですねえ。
 ぼくは、MTBとロードの間のタイプの自転車に乗っていましたが、
 あまり乗っていなかったせいか、10年経っても現役です。
 もう売ってしまいましたがf(^^;)。

 しかし、残骸になった自転車でもなかなか捨てられないものですよねえ。
 
 おお、LDはまだ現役とは。保ちがいいですねえ。
 ぼくは時流の波に飲み込まれました(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/31 12:03

いつもいつも、coyoteさんの質問には、


回答してみたいと思いつつ、
たくさんの皆さんのおもしろ回答(失礼ですかね)
を読んで満足していたのですが、
今回なんと、回答数0件の時に発見してしまいまして、
しかも、自信を持って答えられる内容なので、
参加させてくださいまし。

前置きが長くなってしまいましたが。
細かいものまで数え上げればキリがないですが、
自分でも、もうこれはどうにかしようよー、と思っているもの。
それは、自転車です。
張り切って(?)かぎを2つもつけた自転車だったのですが、
そのかぎを2つとも無くしてしまい、
しかも、駐輪場においておいたら
車輪がひん曲がって倒れておりました。
自転車屋に持っていくのにも、かぎがなくて面倒だし、
かといってこのままほっとくと邪魔になるし・・・
と、思い悩んでかれこれ半年です。

なおすのか?なおす気があるのか?いっそ捨てるのか?!
自問自答すらもむなしい今日この頃です。

ほかにもいろいろありますが、
基本的にそれらのものは存在を認めたくないので
(ここに書き出すことで思い出してしまうのがイヤ)、
1品のみご紹介させていただきます(笑)。

                                                                 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyanda55さん、どうもありがとうございます。

いやあ、「回答数0件の時に発見して」回答されている間に、
もう二件のご回答があったという事なんでしょうか(*^_^*)?
早いですねえ。でも、参加していただき、ありがとうございました。

[自転車]
 すみません。これは、声を上げて、笑ってしまいました。
 いやあ、正に窮地に追い込まれてますねえ。
 半年も放置状態(*^_^*)。何とかしたいところですが、
 御輿がなかなか上がりませんよねえ。

 ぼくも、駐輪場に置いてあったバイクを何者かに壊されてしまい、
 もう乗る事が出来なくなり、修理しようかどうしようか考えている間に、
 時間が経ってしまい、税金を払う事になるので、
 ナンバープレートだけは取っておいて、
 廃車にしようか、修理しようか考えている間に、
 このバイクが盗まれてしまいました。
 良かったのか、悪かったのかf(^^;)。

 また何かございましたら、よろしくお願い致します(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/30 17:50

こんにちわ。


家にも、壊れたビデオはもちろん、ボタンの取れてるものもあります。
その他でいえば、ペン類です。
インクの出ないボールペン、かすれて役に立たないマジック、最初は書けるペン、インクの出すぎるペン。
でも、なぜか、使えない~!といって、再びキャップを閉めて元に戻してるんですよね~~。
なんでだろう~?不思議・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

warichokoさん、ありがとうございます。

[ペン類]
 そうそう!我が家もこの口です(*^_^*)。
 使い物にならないボールペン、マジックの廃墟になってます。
 書いた時に、使えなければ捨てればいいんですよね?
 いやあ、本当に「不思議・・・」です。

 類型として、冷蔵庫の中にある、例えば半分に切ったキャベツ。
 存在には気づいていて、使おうかどうしようか、手にとって眺めては、
 (うーん、もうちょっと上手く腐ってから捨てよう)と
 訳の分からない事を考えながら、また冷蔵庫に入れてますf(^^;)。

お礼日時:2002/01/30 15:53

こんにちは。


我が家も、ありますよ。
・ビデオデッキ・・・二台あるうちの一台が、テープが絡まっていて、そのまま。
・エアコン・・・・・やはり二台あるうちの一台。引越ししたときに、外して、調          子悪かったので取り付けずそのまま。
今となっては、捨てるにも、お金がかかり、この先もこのままの状態になりそうです。
          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuko4さん、早速ありがとうございます。

[ビデオデッキ]
 おお、そうですか(*^_^*)。バラして、テープを取り出せばいいんですが、
 何故か面倒ですよねえ。
 もう一台あるという安心感なんでしょうか?
 でも、ダビングが出来ないですよねえf(^^;)。

[エアコン]
 これも同じかも知れませんねえ。
 膠着状態ですねえ。うーん、八方塞がりですね(*^_^*)。
 どうしましょう(*^_^*)?

お礼日時:2002/01/30 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!