プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションでファミコンソフトを収集しているのですが、欲しいソフトを発見し入札するつもりです。
説明欄に未使用品とだけ記載されているのですが、未使用ということは新品と理解していいのでしょうか?
そこら辺が疑問でまだ手を出していません(笑)

A 回答 (4件)

ファミコン本体にガチャッとやってない状態。


開けて眺めたり、説明書を読んだり、棚で箱ごとほこりを被っていたり。
汚れがあったり箱の潰れもあるかも知れません。
使っていないだけで、新しいものでないことは確かです。
    • good
    • 0

新品って書いちゃうと、クレームが付きやすくなるからだと!


新品なのに箱が劣化しているとか、、
製造してから数年たったのもだと、未使用品のほうが
適切だとおもいます!
10年以上も前の製造で、新品ってのは、そっちのほうがおかしいと思いませんか??
    • good
    • 0

あえて新品と書かないところを見ると、『開封しているが使っていない。

』という状態だと思われます。
その辺りは所有者の方の認識にもよるところがあると思いますので、ご本人に質問されるのが一番良いかと思います。
    • good
    • 0

2006年の今、FCソフトの"新品"っていうのは存在しないような・・・・



おもちゃ屋かなんかの棚で売れずに残っていた。
こういうのを"未使用品"って呼ぶんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!