プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、次長課長出演の新宿南口連続殺人事件のDVDを見ました。
そこでやった殺人コントなんですが、以前エンタの神様で同じようなネタを見たような気がします。
とてもうろ覚えで次長課長がやったコントなのか、他のコンビがやったのかもわかりません。
どなたか分かる方いませんか?

A 回答 (3件)

エンタがいつごろの放送だったかは忘れましたが、結構前だったように


記憶しています。
ただ、同じ芸人が同じオチのコントを二つ持っているというのは考えにくいので、
ベースは同じで設定や内容だけ変えてやっているのではないでしょうか?
多分、コントがおこなわれたのが一月で、もうすぐ卒業シーズンということで、
季節にあわせてネタの設定を変えたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たくさん答えてくれてありがとうございまいした。これでスッキリしました。

お礼日時:2006/04/13 13:16

僕がエンタで見たコントは、同窓会の待ち合わせの話で、公園のベンチで河本さんと


井上さんが喋っていて、ラストはやはり井上さんが河本さんに撃たれる
というものです。
DVDを持っていないので自信がないですが、それではないでしょうか?
ちなみに、コントの内容なのですが、ありえない名前の友達が出てき
て、井上さんが「そんな名前のやつおったか!?」とツッこむシーンが
何度かあった気がするのですが、そのDVDのコントでもそういうシーンはありましたか?
また、どんな設定でしたか?エンタと同じく、同窓会の待ち合わせという設定でしたか?

この回答への補足

設定は卒業式のあとに二人でベンチに座って卒業後のことを話し合うというところから始まっていました。そして空想でお互いに「~~して、成功したら1億もらえるけどやる?でも失敗したら首から下がつぶされるぞ」みたいなことを言い合っていました。
そのエンタの放送はいつごろだったか覚えていますか?
新作といっても、同じような設定でやっていたのかもしれませんね。

補足日時:2006/04/13 02:00
    • good
    • 1

具体的にどんなコントだったんですか?

この回答への補足

次長課長さんのコントは学ラン姿でたとえ話をしていて、オチは井上さんが河本さんに銃で撃たれるってやつです。エンタで見た覚えがあるものは、学ラン姿でオチは相方に撃たれる、というものす。初め二つとも次長課長さんの同じコントかと思ったのですが、新宿南口連続殺人事件のコントは今年の1月に行われ、新作のコントって言ってました。エンタを見たのはそれよりもずっと前のような気がします…あやふや記憶で、分かりにくくてすみません(>_<)

補足日時:2006/04/13 01:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!