アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレス帳に登録してあるのに、受信メールの送信者には、名前でなくてアドレスが出てしまう。ちなみにアドレス帳から送信できます。

A 回答 (3件)

アドレス帳に「表示名」を登録した方からメールが来たとき送信者としてその「表示名」が出ない、ということでしたら、OutlookExpressでは、その置き換え処理はできないと思います。

メールソフとによっては、できるものもあります。(例.秀丸メール)
    • 0

PCのメールでは、送信者フィールドに表示される名前などは、

送信側で設定したものがそのまま出ます。
携帯のメールと違って、アドレス帳に登録してある名前は出ません。

こちらから送る場合は、アドレス帳から送るなら、
そこに登録した名前が入ります。
    • 0

送ってきたお相手は携帯電話から、でしょう。

携帯電話からPCに送ってきた場合は自分のアドレス帳に相手を登録していても名前は表示されません。

携帯電話でメールを受信すると名前を登録してあれば表示されるのはご存知ですね。

PCとは方式が異なるのです。

ただし、Docomo意外の携帯電話(Au,Vodafone)では自分の名前を登録(携帯電話側で)する設定を行っておけばPCで受信した場合も名前が表示されます。

送られてきたお相手はdocomoではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、相手は携帯電話です。初めから出来ないんですか、納得しました。何か設定が悪いのではと気になってしょうがなかったので・・・
スッキリしました。ありがとうございます!