アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂DSで初期のゲームボーイのソフトは使えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

 ニンテンドーDSで使用できるのは、


ニンテンドーDS用ソフトと、ゲームボーイアドバンス用ソフトです。
なお ゲームボーイアドバンス用ソフトの通信機能、周辺機器などは使用できません。

 旧ゲームボーイソフトが使えるのは
「初期型ゲームボーイ」「ゲームボーイポケット」
「ゲームボーイライト」「ゲームボーイカラー」
「ゲームボーイアドバンス(横長の旧型)」「ゲームボーイアドバンスSP」

 スーパーファミコンの周辺機器「スーパーゲームボーイ」「スーパーゲームボーイ2」
ゲームキューブの周辺機器「ゲームボーイプレーヤー」

 「ゲームボーイミクロ」で使用できるのもゲームボーイアドバンス用のソフトのみです。
旧ゲームボーイ、ゲームボーイカラー専用ソフトは使えません。

 もし旧ゲームボーイソフトでの通信を行う際には
本体が ゲームボーイアドバンスでも ゲームボーイアドバンス用の通信ケーブルではなく、
ゲームボーイ用の通信ケーブルを用意してください。
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/hardware/optio …

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく解説いただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 09:20

使えません。



DSでは、アドバンスなら使えますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 09:19

ダメです。



付け加えるなら、ミクロでもアウトです。ゲームボーイアドバンスSPまでなら、初期のゲームボーイのソフトも扱うことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 09:18

使えません


DSで使えるのは、ゲームボーイアドバンス用のソフトだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!