アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本社の手さげ金庫の中にある小銭がいっぱいに

なってきましたのでATMで札にかえたいと

思ってます。

これだと手数料がかるので他にいい方法は
ないでyそうか…宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

●最近は、みなさんがおっしゃるとおり、どの銀行でも、「両替」に手数料を取るようになりましたので、


お手間は、かかりますが、「ATMで硬貨を入金して、それからATMで支払い」をするのが、ベストだと思います。

みなさんも、すでにおっしゃるとおり、平日の8:45から18:00までのATMでの入出金は、手数料は、かかりません。

ただ、銀行によって、またATMの機種によって、硬貨の入出金のお取り扱いをしていないところもありますので、その点は、お確かめください。

コンビニやデパート・スーパーマーケットなどの「店舗外ATM」では、ほとんどが硬貨のお取り扱いをしていませんので、その点もご注意を。

銀行によっては、窓口での「大量の硬貨の取り扱い」(例えば、300枚などのような)にも、「現金整理手数料」を、取っているところ、「秋田銀行」「北越銀行(新潟県・長岡市)」・・・など、もあるようですので、それも承知しておいてください。
    • good
    • 3

え、ATMに小銭を入金して、お札で出金するのは、時間外の使用なら手数料はかかりませんけど?



手数料がかかるのは、手数料がかかる時間帯にATMを利用する場合と、両替機で一定枚数/一定回数を超えた場合、窓口での両替で一定枚数を超えた場合、などです。

両替とは言っても、「口座に入金し、すぐ出金する」のは、結果論として両替したのと同じになるだけで、銀行のシステムとしては、入金と出金の手続きをしたことになります。
窓口で入金し、ATMでお札で出金するのが、楽だし、手数料もかからないです。
    • good
    • 1

ATMなら手数料はかかりませんが、一度に50枚までしか入りませんので大変ですよ。

 それに18:00までしかできませんし・・
窓口入金が一番楽だと思います。
    • good
    • 2

最近、両替手数料を取る銀行が増えてきましたので、ATMで、誰かの預金に入金→出金がいいでしょう。



手提げ金庫くらいの量でしたら、数回分けて入れれば、問題ないです。

ただし、仮に、会社の通帳を通すなら、経理の承認は得てくださいね。その手提げ金庫のお金の性質が、表に出てはいけないものでしたら、うかつに通帳を通してはいけません。 (手提げ金庫の中のお金が、裏金的な物だとかでしたら・・・)
    • good
    • 3

両替は手数料がかかりますが(枚数にもよりますが)、ATMで口座に入金→1000円単位で払い戻し とすれば単なる入出金ですから手数料は必要ないと思います。



ただ、会社のお金ですから、個人の口座に入出金するとややこしい問題が生じるかも・・・
会社名義の口座があればいいのですが。

あとは個人的に自分のサイフから札と両替するぐらいでしょうか?
    • good
    • 2

ATMにて小銭の挿入ができない場合は、窓口にて小銭を通帳記帳してもらい、その後ATMから引き出せば両替になります。

    • good
    • 2

自分の口座にATMから小銭を入金し、その後引き出しをすれば札で出てきます。



営業時間内であれば手数料もかかりませんがダメでしょうか。
    • good
    • 1

両替機ではなく、キャッシュカードを使ってATMに小銭を「預け入れ」て、続いて「引き出し」すればよいのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!