アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シマノのSD-MT20のサイズ42(26.5cm)を愛用してます。履き心地は若干つま先が窮屈です。

アディダスのMINRETTというMTBシューズを購入したいのですが、サイズはシマノと同じ、26.5cmで大丈夫でしょうか?

シマノとアディダスのMTBシューズの規格サイズの違いを教えて下さい。

A 回答 (2件)

アディダスのサイクリングシューズを3足持っていますが、全て同サイズです。

で、アディダスの場合、他競技とも足型を共用しているようで、サイズはサッカー、ラグビー、陸上のと同じサイズです。アシックスのものより一回り大きなのにしています。
足型で言うと、(自転車ではなく、サッカーと陸上の例ですが)アシックスやミズノの方が広いと思いますが、ナイキやディアドラ、ルコックよりは広いと思います。

シマノは持っていないので申し訳ありませんがわかりません。

なお、アディダスのSPDシューズは土手の精度がもう一つで歩くとカチカチ鳴ったり、ペダルによってはしっかりクリートが入らなかったりします(ケージかあるのだと要注意)。
    • 0

シマノの中ですら型が違えばずいぶん履いた時の感触が違いますよ。

M072は42を履いていますが、M180は43を履いています。

アディダスは試し履きしかしたことが無いですが、シマノよりもゆとりがあるように感じます。

靴は試し履きしてから買った方が良いですよ。
    • 0