プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレクトーンの音源をUSBにいれて頂いたのですが、我が家のエレクトーンはFDしか使えません。変換しようとしてもガードがかかっておりできません。どうすれば良いですか?教えてください。PC初心者です。OS:Windowsxpです。

A 回答 (3件)

 まずは、元のデータの対応機種と変換先の機種を書いてもらわないと回答できません。

補足してください。

 しかし、元のデータが市販のデータの場合は変換することはできません。また、市販のデータの場合、USBメモリーのデータを誤って移動してしまうと、以後データが使用不能になってしまうので注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指摘のとおり、市販のデータでした。コピー以外の方法を考えてみます。

お礼日時:2006/04/22 17:11

変換というのはコピーのことでしょうか?


FDには誤消去防止用のツメがあり、これが動いてロックの側にあると「ライトブロックされています。」と表示されることがあります。
他のファイルをFDにコピーしてみてください。
できなければ、FDを換えるかロックのツメを切り替えてみてください。
PCでUSBの中が見えるのでしたら、移動、コピーはできるはずです。
できなければFDの方に原因があると考えるのが自然です。
    • good
    • 0

「ガードがかかっており」というのがよく解りません。


USBからPCにはコピー(移動)できますか?
FDの誤消去防止用のツメは確認されましたか?
PCで認識できるデータ(ファイル)なら、移動くらいはできるものですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!