アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島の遊園地にあったナタリー号という船が007の映画のどれかに出ていたという話です。先日質問して007は殺しの番号(正規のタイトルでドクターノー)と教えていただいたのですが、残念ながらこの映画には登場してきませんでした。何かの間違いかと思います。どなたかこの船の中でボンドが酒を注文したというシーンの出てくるボンドシリーズの映画のタイトルを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

ボンドシリーズじゃなくてヒッチコック監督の「マーニー」じゃないでしょうか?


ショーン・コネリーとティッピ・ヘドレン(メラニー・グリフィスのお母さん)主演の。
なにせ30年近く前なので記憶が定かでないのですが、船の説明版にかいてあったような?
二人とも好きな俳優だったので、感激したような気がします。
    • good
    • 0

なるほど、日本ロケではなくナタリー号を使った作品だったんですね。



下記のHPによるとショーンコネリーの007だそうですが、だとすると初期の数本が対象ですね。
http://shop.ede-c.com/natalie/tencho.html

007は殺しの番号(ドクターNo)
ロシアより愛をこめて
ゴールドフィンガー
サンダーボール作戦
007は二度死ぬ
ダイヤモンドは永遠に

コネリー扮したボンド作品はこの6作です。(かなりのちに本家じゃない作品の007役がありますけど)

となると海の舞台にした作品は「サンダーボール作戦」です。
だた海中アクションの場面は覚えているのですが、ご指摘のヨットが出てきたかは判然としません。
初期の007ものはどれもストーリー展開に重きを置いているので(いまのような派手なアクションはあまりありませんけど)万が一違っていても楽しめるとは思いますよ。
    • good
    • 0

日本国内でロケをしたのならば「007は二度死ぬ」です。



このナタリー号のことはよく知りませんが、東京の地下鉄とか街中とか、いろんな場所が出てきます。
007の他の作品では日本でロケはしていないはずなので、たぶん間違えないと思います。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isoiso0423さん有り難うございます。私の質問の仕方が悪かったようです。最初地中海で走っていたこのヨット上で映画が撮られ、その後ヨットの方を日本まで運んできたようです。従ってヨット部分は日本でロケされたわけではありません。せっかくですので007は二度死ぬも見てみます。有り難うございました。

お礼日時:2006/04/22 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!