アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「すごくいいもの」を表す言葉としては、「最高級」が代表的でしょうかネ。

でも、これだけでは、皆同じになってしまうので、色々と工夫した表現がたくさんあると思います。

食べ物、宝飾品、衣料品、自動車、機器・・・ジャンルでも共通している言葉、違う言葉があるでしょうね。

そんな、色々なジャンルでの「すごくいいもの」を表す言葉を、知りたいと思っています。
どの表現がよく使われているかも知りたいので、重複も歓迎です。

もし、いい表現がなければ、創作していただいても結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

最高峰

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最高峰」、本来は山のことですけど、今は何にでも使われますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:36

たしか


パイオニアのアンプでエクスクルーシヴという名の
お値段が1●00000円というものがありましたっけ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エクスクルーシヴ」、日本語では語彙に限りがあって、横文字もたくさん使われていますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:38

サンヨーの


帝王っていう名の
ワイドテレビありましたっけ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「帝王」、偉そうで威厳がある・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:38

たしか


パナソニックの
画王という名のフラットテレビがありましたっけ。
おなじみの津川雅彦のCM。1991年製。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「画王」、駄洒落のようですけど、最早知られる言葉になったかも・・・

4連続のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:40

「プレムアム」「ハイ・エンド」


「ファースト・クラス」
すいません、これくらいしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横文字では、ビンゴのお答えですね~

どれも、「最高級」より高級そう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:41

大昔は「舶来」(外国製の事)が高級品の代名詞だったようですが、発展途上国などでは「MadeinJapan」が高級、高品質の代名詞みたいですね。

どこかの武器ブローカーがAK-47に「MadeinJapan」の刻印をしたら無知なゲリラやテロリスト相手に飛ぶように売れた、なんていう迷惑な話を何処かで聞いた事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「舶来」、いまだに使われていますよ・・・おじんだけかな?

AK-47に「MadeinJapan」は、困りますね~ M16には「N○NT○NDO」と書いてあったり?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:49

今日は、



私どもの趣味の世界では
「フル・オーダー」
が、憧れの的ですね。最近、既製品という言い方はしませんね。
一般的に表現すると「特注品」ですが、カタカナのほうが高そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「イージーオーダー」では、高級品とは言えません・・・って、服じゃないって?

「特注品」がダメなら、「別注品」とか・・・同じ?

やはり、「フル・オーダー」が一番凄そうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:54

最上質、最高峰、などしか思いつきませんでした。



文章だと、光り輝く、最高の逸品、上質な逸品、希少な逸品、希少価値がある、などですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最上質」は、機械類でなく、衣料品とか食べ物に使うのが多そうでしょうかね。

「逸品」は、これだけでも素晴らしい形容になると思いますね。

「希少」も、いいですし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:56

「ぶっちぎり!」


「ぶっ飛んでる!」
「ハンパねぇ!」
「マジやべぇ!」
「超スゲェ!」
「極上」
「最上質」
「高価値」
「東大」
「富士山」
「エメリヤーエンコヒョードル」

適当に考えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぶっちぎり!」~「超スゲェ!」の方が、実感が出ていますね~

「東大」「富士山」は、たいして高級そうじゃないうかな・・・
「エメリヤーエンコヒョードル」は、守備範囲外なんで、検索して知りました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:59

こんにちは。



極上

●●認定 

●●推薦の品

エグゼクティブ

特別仕様

特級
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「極上」、いいですね。食べ物系かな。

「認定」「推薦の品」は、●●次第かも・・・

「エグゼクティブ」、金持ちが使いそう。

「特級」、お酒のイメージですネ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!