プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルコムのPHSの購入を考えているものです。

最近はウィルコムのPHSも本体価格が結構高いですよね。電気屋さんなどを周って調べたのですが、現在あまり安い端末がなく、9,800円以上はするみたいです。

多くの電気屋さんでは新規契約の際に定額プランとデータ定額プランをオプション契約することで3000円割引になるサービスをしていましたが、これって契約時には定額プラン+データ定額で契約しておいて、その後データ定額プランを廃止することは可能でしょうか?

一か月分のデータ定額プラン料金1000円を支払ったとしても、普通に定額プランのみで契約した場合より2000円お得だと思うのですが…

社会人になり、遠距離恋愛となりました。なるべく出費を控えたいのです。

どなたかお詳しい方、ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

willcomの料金コース変更はいつでも何回でもできます。

変更したときは、料金は月内の日割り計算となります。
変更はwillcomに対して行うので、買ったお店に気兼ねは必要有りません。
端末本体は根気よく探せば型落ちで1円も有ります。通話だけであれば、最新を買う必要はないので割りきりが大切です。
#なお、docomoは料金コース変更は3回目/月から有料です。
以上、3ヶ月前の経験です…今はどうなのかしら?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
料金コースの件、了解しました。
九州の田舎に住んでいるもので、大型電気屋さんに行くのも、車で30分を必要とするところにすんでいることもあってか、型落ちに出会えません…

もう少し根気よく探してみます!!