プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、iPodの30GBを購入しようと考えています。
動画が見れるらしいので、持っているDVDの動画を変換してiPodで見ようと考えているのですが、DVDの動画をどうやって変換してiPodで見れるか分かりますか?
そもそも、DVDにはコピーガードが付いているので変換できないと思いますが・・・。もし、できたら教えてください。
それと30GBだと、何分くらい動画が見れますか?
最後に、iPodを購入したらなにか注意することとかありますか?
いろいろとありますが、どうぞお願いします。

A 回答 (1件)

DVDの動画をコピーするのは、専用のソフトがない限り無理です。

もしパソコンに動画が入っているのであれば、『動画変換くん』を使えば簡単にできます。
それと30GBあってもバッテリーの容量の関係で3時間持つかってとこです。バッテリーの持ち時間を長くしたいのであれば、バッテリーの容量の大きい60GBをおすすめします。あとipodのケースは買っておいた方がいいです。すぐに傷がつきます。 付属のイヤホンは、大音量をだしていると直ぐに故障します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画変換君なら分かります。でも、PCに動画がないので使うことはあまりないですね。
30GBより60GBのほうが長持ちしますか!それじゃ、60GBの方を購入しようと思います。
iPodは傷つきやすいと知っていたので、ケースは必ず買いますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!