アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 春休みにまだ国は決まってないんですが、東南アジアで世界遺産になってるような所(受験の世界史で習ったような歴史的なとこ)を見たりする旅行を計画するんですが、いま国際状況とか世界的に安全とは言えないと思うんですが、実際どうなんでしょうか?? 最近海外旅行した人に聞きたいです。
 あと、東南アジアに行くならココ!!と言うようなオススメな場所とかあったら教えてください!!それと、女のコのグループで旅に行くんですが、当初は自分達で勝手に行く場所とか考えようとしてたんですが、やっぱ旅行会社のパックツアーで行った方がいいんでしょうか??!

A 回答 (5件)

現在東南アジアの某国に住んでいる者です。



カンボジアのアンコールワットは如何でしょうか。
世界遺産に登録されているはずです。
春休みというと、結構暑い時期かも知れませんけど、雄大で「スゴイ」の一言です。ただ、他に何も無いので、1回だけでもういいですけどね。

ベトナムのハロン湾も面白いですよ。(同じく世界遺産)
「海の桂林」と呼ばれる絶景が楽しめます。
どちらもベトナムのホーチミンを起点にして行けばよいです。
ついでに安くて面白い雑貨類などを買い物して帰る、というコースが人気です。

治安はアンコールワットのあるシエムリアプとベトナム(ハノイ・ハロン湾周辺、ホーチミン)は全く安全です。カンボジアのプノンペンは用が無いなら近寄らない方がいいでしょう。
世界は日本も含めて今や、どこも安全ではありませんが、濃淡はあります。
東南アジアはインドネシアやフィリピンがどちらかというと政治や治安面でややこしいところですが、大体問題無いところが多いです。

bambiさんは余り東南アジアに来られたことが無いように想像しますので、その場合はまずパックツアーで行かれるのがよいでしょう。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます!
東南アジアに住んでいるんですね。観光で行きそうな場所が
安全と聞いてちょっと安心しましたぁ。。。東南アジアは行くの初☆
なんですよね。だからどんな感じなのかイロイロ不安でありました。
このお話参考にしてこれから計画しようと思います

お礼日時:2002/02/05 19:15

余り海外に慣れていらっしゃらない様な雰囲気の文章ですが、どうでしょうか?



前の方が書かれている様に、東南アジアは比較的安全になりつつありますが、それも比較の問題で、日本のように女性が一人またはグループで安全に出歩ける所はほとんどありません。わずかにタイの首都バンコクやシンガポールあたりならどうにかと思いますが、これら場所さえ反論する人はいるでしょう。

どの程度の安全を求めていらっしゃるのかわかりませんが、安全第一と考えているのなら、旅行会社が提供している添乗員付きのパックツアーをお勧めします。添乗員が付いているツアーなら、必要な注意事項や外出可能な時間をアドバイスしてくれますし、トラブルが起こった際もある程度面倒をみてくれます。この場合はどの世界遺産でも、安全に関してはさほど心配する必要はありません。

私もアンコールワットやハロン湾辺りをお勧めしたい所で、確かに訪れる価値が有るところですが、パックツアー以外の手段で訪れるには、多少の海外旅行経験が必要です。パックツアーにするかどうかを悩まれる様な方なら、迷わず添乗員付きのツアーを選びましょう。

どうしても手配旅行で行きたいとお考えなら、東南アジアではありませんが、韓国をお勧めします。東南アジア各国よりはるかに安全で、食べ物にも困らず、世界遺産もたくさんあります。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 海外はアメリカなら何度か行った事あるんですが、東南アジアは
行った事なくてイロイロ不安でありました。見たい所は沢山あるんですが
ね・・・・。 女のコだけで行くんでやっぱ安全性はかなり重要なんです。
たくさん話を参考にして計画立てようと思います。ありがとう☆

お礼日時:2002/02/05 19:20

 この12/28-1/3まで、アンコール遺跡に行って来ました。

9年ぶり2度目です。JALのビジネスで、バンコクからは、陸路200パーツ約600円でシェムリアップ。さらに高速ボートでプノンペン。1泊して、空路バンコクに戻り、そのまま空港で買い物をして、夜のJALで帰国。楽して苦労してという男2人旅でした。バンコク~シェムリアップは国際線が飛んでいますから、お金があるなら、そっちが断然楽。ものぐさかプリンの頭なら別ですが、添乗員付ツアーは、つまらないからおやめになった方が良いと僕は考えます。プノンペンは、夜は危ないと言われています。でも国立博物館はなかなか。手配旅行なら迎えも来ていますし、問題ないと思います。例外は、夜危ない所に出かける好奇心の暴走で、それは初心者でもリピーターでも同じ事。韓国の20代女性二人連れも、陸路一緒でした。アンコールばかりが世界遺産ではありませんが、知名度抜群。当地は日本語ブームでした。入場パスは、3days passが40USドル。ワットのてっぺんまで登るには、階段の踏みしろが狭いので注意。現地の人たちがいろいろ親切に教えてくれます。感じとして、バリ島みたいに観光地化しています。サイゴンは1999年に2度目。現在は直行便が開通して便利。雑貨の宝庫、飯は最高。でも、サイゴン以外はインフラはまだまだ。ハロン湾はいまいちという意見も。C・ドヌーブの映画インドシナでも実際は「内陸部のビッグドン」で撮影されたとの事。
グループなら智慧と勇気を持ち合って、ぜひ自立した
よい旅を。ちなみに、アジアでは94年に訪れたパガン
の方が感動的だったけれど。
http://homepage1.nifty.com/uraisan/map_asia.html
http://www.ryokojin.co.jp/

参考URL:http://www.nara.accu.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 スゴイ私の理想的な旅の話でした!! お金はどれくらいかかったんでしょう
か??! 自分達の足でイロイロ見たり現地の人との交流とかはかれたらいいなぁ
と思っていたんですが、女のコだけの旅なんでなかなかムズカシイのかなぁぁ・・・
と最近思います。

お礼日時:2002/02/05 19:24

 東南アジアの世界遺産的なところといえば皆さんが推されているアンコールワットです。

バックツアーなら危険なところへはつれていかないと思います。

 東南アジアの範囲からちょっとずれますが、昨年の暮れにネパールへ行きました。熱帯のジャングルとヒマラヤが同居している国です。ここも最初はパックツアーがおすすめです。2回目は自分たちでプランしてください。
 下は先日ネパールのことを書いた回答です。参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203186
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはりパックツアーは安全なんですね。。。
みなさんアンコールワット推薦ですね!私もぜひ見てみたいなぁ
と思ってました。お話参考にします! ありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/05 19:28

18歳の時と、23歳の時に女の子二人で東南アジアに行ってきましたよ。


勿論、バックパック。
1回目に比べて、2回目の時は、随分日本人のバックパッカーが増えたなぁ・・という印象でした。
TVの影響でしょうね。
女の子でも、大丈夫ですよ。
イギリスの人とか女の人一人旅もめずらしくないし。
でもね、日本人は特に甘く見られがち。
買い物では倍以上の値段を提示されてりします。
現に、十部警戒していたつもりでも、タイの島(コサムイ)からシンガポールまでのバスツアーに申し込んだら、タイでホテルを用意されているはずが、ツアーの人の家に泊められて(ただでいいって)、翌朝出発時間ぎりぎりに連れて行かれて、「マレーシアの国境で政府に払うのに必要だから両替しなければならない」ってだまされて、お金をとられちゃいましたし。
(払ったお金をどこで貰えるのか聞いたら、「バスの中だ。みんな待っているから早く」とせかされ、バスに入ってみたら、英語も何も通じないただの運転手のみ・・・他の仏人とかは、何も払っていなかった・・・)
南部に行けばいくほど、人も殺伐ときていました。
タイ北部のチェンマイとかのんびりしていてオススメです。(でも、麻薬とか誘惑は勿論多いですが)
過剰に警戒しすぎても、現地の人と交流できなくなってしまうし、難しいところですが、日本でいる時の常識は通用しません。十分に用心しつつ、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!! やっと話もまとまり、行き先をタイにし
たところです。パックで行ってきます!
 騙された話、イヤですねぇ。お金には気をつけて旅行してきたいと
思います☆

お礼日時:2002/02/14 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!