プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは。
昨日放映された「リンカーン」で、巨大男(3m級)が登場していました。当然、何人かの人間が肩車をし合って動いているのだろうと思っていたのですが、走った姿を見るとかなりの安定感が見られました。大きな剣も振り回していても倒れませんでしたし。いったい彼の構造はどのようになっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

あれは、特殊な竹馬をはいていたのです。


あの竹馬は、ビールの原材料のホップの栽培農家では使われている竹馬と同じだと思います。
以下のページに写真があるので見てください。

mmt いったりきたり 2004年9月19日
『驚異の技!!へえーこんな仕事があったんだ!』
http://www.mmt-tv.co.jp/ittari/toi/040919.htm
    • good
    • 0

大道芸などで使われる、スティルツという竹馬のようなものに乗っていたのだと思います。

赤いズボンの足首の部分から、スティルツと同じような金属の部品が見えていましたから。

http://www.stilt-japan.com/stilt-japan/dispatch/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!