アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝(関節)への蹴り 十秒以上の掴み が反則になってしまう?

空道の欠点は何だと思いますか?

空道では立っている状態から関節技や締めは反則となる?
合気道のような腕関節技は反則となってしまうのでしょうか?

空道のルールで反則であっても
他の格闘技では反則にならない技はなんですか?

ちなみに着衣(胴着)でとか顔を隠すのは空道だけですか?

A 回答 (1件)

>膝(関節)への蹴り 十秒以上の掴み が反則になってしまう?


前にも書いた通りなります!!

>空道の欠点は何だと思いますか?
素面の技術に疑問が残ること。まだまだ1対複数に対応しているとは言いがたいとこ。

>空道では立っている状態から関節技や締めは反則となる?
なります。

>空道のルールで反則であっても他の格闘技では反則にならない技はなんですか?
立ち関節技、手首への関節技、ヒールホールドなど

>ちなみに着衣(胴着)でとか顔を隠すのは空道だけですか?
質問の意味がわかりません。

この回答への補足

>ちなみに着衣(胴着)でとか顔を隠すのは空道だけですか?
質問の意味がわかりません。

失礼しました、つまり空手の様に服を着て、ヘッドマスクの様なものをかぶって(顔が見えない様になる)最も反則の少ない総合格闘技であるのは空道でしょうか?

補足日時:2009/06/21 10:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました
とても参考になりました

お礼日時:2009/06/21 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!