アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<link href="***.css" rel="stylesheet" type="text/css"> などのようにしてCSSを読み込む際にIEやFIREFOX、ネスケ7.0ではcssのリンク先が間違っていても画面を表示をするのですが、ネスケ4.7だけはエラーが発生しとまってしまうのです。(アドレスバーに***.cssと表示される)

この事について一番良い解決法はその間違ったリンクを修正する事とはわかっているのですが、他のブラウザなどのようにエラーを無視してもらえるように出来ませんでしょうか。

例えばサーバー側の設定を変えれば良いなどのような解決法があるといいのですが・・・。

というのも、修正したい箇所がかなり多く、すぐに着手できないという事情があるのです。

どうか情報ご提供お願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

HTMLが読み込んでいるCSSをfirst.cssだとして、これを複製します。名称はtmp.cssだとしてみます。

で、first.cssの中身をすべて削除して、

@import "tmp.css" screen, print;

の1行だけ書き込みます。
これは、CSSを読み込む記述です。
これならすべてのHTMLを書き換える必要はありません。

ただ、動作未確認です。(^^;)
お手軽な方法なので、試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしながら@importが使えませんでした。

自分で確認した訳ではないので、アイディアのみですが、

サーバが apache で mod_rewrite が使えるならば、
cssファイルへアクセスが来た場合に、実際にファイルが
存在するか調べ、無かった場合には別のファイルを
返してやることができると思います。

http://japache.infoscience.co.jp/rewriteguide/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は直接サーバーを触れるわけではないので
あまり難しい事は出来ないと思います。

<link href="***.css" rel="stylesheet" type="text/css" media="screen,print">

とすると、ネスケでは読み込めなかったような。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方法だと結局全てのページにこの記述をしないといけないのですよね・・・。
うーん困った。