プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、サンタともうします。
宜しくお願い致します。

Webを作る際に、CSSの読み込みを次のようにしています。

import.css
@charset "UTF-8";

@import url("reset.css");/*ブラウザ間の差異を無くすYUI*/
@import url("fonts.css");/*フォントサイズを整えるYUI*/
@import url("base.css");/*CSS要素の基本の定義*/
@import url("common.css");/*CSS要素スタイルの定義(ポジショニング迄)*/
@import url("index.css");/*index.htmlにだけ適用用のCSSファイル*/

base.cssとcommon.cssが似たような役割をさせているので、統一したほうが良いのかなあ?とも考えました。
違いは、
reset.css
ブラウザ間の差異を無くすためのCSS(YUI3)
fonts.css
IEのバグ回避と、それぞれの要素の基本フォントサイズを指定します
base.css
アウトラインもない、h要素や、段落を分けるだけのみ用の、CSS
comoon.css
各HTMLファイルの共通するレイアウトポジションを適用する、CSS
index.css
index.htmlだけにしか使用されない、CSS

みなさんは、どのようにしておられますでしょうか?
私の分け方で、必要のない物、纒められるものを何かありましたら、ご教授頂けましたら幸いです

宜しくお願い致します。
失礼致します。

教えて頂けましたら、幸いです。

A 回答 (1件)

@importは古いIEが対応していないので使いません。

サイト全体の統一感を保つため
・永続的スタイルシートで、font-family、text-indent など
・標準スタイルシートは
  配置などだけを指定したもの(Top用、一般記事、マニュアルなどと長文用)(*1)
  色や背景の設定をしたもの(カテゴリーごと)
  代替スタイルシート
  印刷用スタイルシート

(*1)
<body class="Toppage">
<body class="longText">
とか・・で分けて、一枚のスタイルシートで行うこともある。
    • 0
この回答へのお礼

ORUKA1951 様

ありがとうございました。
@import
は、使用されないのですね。
本など読みますと(割と有名な)@importを使用しておりましたので、大丈夫かなあ?と思っておりました。

なるほど。
一枚のスタイルシートでも、書き方をけるるだけでいけますね。

ありがとうございました。