プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は海外旅行にとても興味があります。そしてこれから一人ででも旅行に行きたいと思っています。以前私は6日間、一人でドイツのツアーに参加したことがあります。私は一人で寝ることが怖かったので、毎晩小さな明かりをつけて寝ていました。3日目の夜のことです。私はホテルで寝ていた時に、なぜか人の視線を感じるような不気味な感じがして、怖くてなかなか深く眠れませんでした。気のせいかもしれませんが、とても気持ちが悪かったのです。その他の日は大丈夫でした。私は霊感はなく、幽霊を見たことはないです。でも私が以前、霊感がある先輩に会社の中にある場所を指して「あそこの部屋はなんだか気味が悪い感じがする」という事を話したら、先輩も「あそこは幽霊がいるって噂、有名だよ。私もあの部屋は感じるし。」という返事をされたことがありました。私は幽霊を見たことはないけど、幽霊がいそうな場所を感じることができたみたいです。今では一人で海外旅行をしている人は多いと思います。その方達は、夜一人で寝るときに怖くないですか?私はこれから世界のいろいろな国に旅行に行きたいと思っているし、また一人で旅行に行く機会もあると思います。海外で幽霊を見たことのある人はいますか?また一人で寝るときに怖くならない方法があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (9件)

私は海外、国内問わず出張が多い会社にいるので、出張先のホテル等で怖い体験を何度かした事があります。


おそらくですが、私は霊感が強いのでしょう。(霊感というものが本当にあれば)
本当に幽霊というものを目撃して、それによる害が生じたなら大問題ですが、ただ気持ちが悪いとか、視線を感じるとか、気味が悪いと感じるだけならば、その雰囲気であるとか、妄想的なものが膨らんでいる状態が殆どなので、あまり気にしない方がいいと思います。ただ、なんか事件があったとか、そんな話を聞くと確かに怖いですね。でも怖い!なんかある!なんかいる!という先入観がそんな雰囲気を引き起こしている方が殆どだと思います。
こう、考えてみて下さい。「死んだ人より生きている人間の方がよっぽど怖い!」と。死んだ人は悪いことはしませんが、生きている人間はある種平気で人を殺したりしますから。そんな事件が多いじゃないですか。その方がよっぽど怖いです。
    • good
    • 1

 20年前の古い話しですが・・・



 ある教育団体でグァムへ行った時の事、私達はホテルでは無くキャンプの予定でした。
 夕方に綺麗な公園に連れていかれ、キャンプしました。
夕食も済み、寝る事となりましたがテントでは蒸し暑く、
公園内にコンクリート製の殺風景な小屋のようなものが
あったので数人でそこへ入って寝ました。ひんやりとして
よく眠れましたが・・・朝になってびっくり。
 そこは、2次大戦時、日本軍がいたところで、コンクリートの小屋だと思ったものは、トーチカでした。それも、
天上部分に大きな穴が開いていましたね。
 恐らく、米軍の艦砲射撃で開いた穴だと思います。
そんな場所で戦死者がいなかったわけはなく、よく寝られたものだと自分でも思います。
 このように、幽霊を見ないほうがおかしそうな場所でも
のん気に熟睡できる私のような者もいますよ(笑)
    • good
    • 1

私は、以前出張で、海外や日本のあちこちのホテルに行くことが、多かったんです。

実際幽霊は、見た事が ないのですが なんか気持ち悪い感じや金縛りになったりも ありました。ある日、テレビ番組に出ていたある演歌歌手の方(演歌の方は、公演旅行が多いそうです。)が、必ず「塩」を 持って行くと話していました。私もそれから そうしています。それと金縛りになった時に 動く方の手で 電気をつけたら 解けたので それからは、部屋のどこかの電気は、つけてます。こんな事が、参考になればと思います。 
    • good
    • 2

旅行業界に長くいましたが、ヨーロッパのホテルではその手の話は結構ありますよ。

有名なのはローマのオペラ座裏のホテル。いつも箱型(?)に入って現れるのでエレベーターで事故にあった人らしいです。その他でも自殺した人がいたホテル、というのが多いみたいですね。そういうところは霊感の強い人は金縛りにあったりしてました。

霊能者の方たちのツアーの時には皆さん感じたらしく翌朝、ドアの外に水が入ったグラスが並べられていたそうです。不思議に思った人が聞いてみたら 私には貴方(霊)にお水を上げることぐらいしか出来ませんが、私のお部屋には来ないでくださいね。とやさしく念じると霊は部屋には入ってこないそうです。

こちらが念じると解かってくれるみたいですから、ただ怖がらずに試してみては如何でしょう。

どうぞ、良い旅を!
    • good
    • 1

私はアメリカのエルパソで泊まったホテルで、夕飯を食って帰るときにホテルの前まで来たら


消したはずの私の部屋に電気がついていて、泥棒かと思ってフロントの人についていってもらったら
部屋は無人でしたが、まだ一度も使っていないシャワールームが水浸しで
つい今まで誰かがシャワーを浴びたような形跡がありました。

フロントの人はやっぱり・・・と言った感じで、前にもあったような含み。
メチャクチャ怖くて部屋を替えてくれと言ったのですが、他に空いてなくて
一晩中シャワーを出しっぱなしにして寝ました。
それ以降は特に怖い目に遭ってないですね。
    • good
    • 0

サイパンのボタニカルガーデンで友人が急に「兵隊さんが地面を這っている」


と言い出して一目散に走って逃げた思い出があります。
ホテルのフロントの人とかは結構見たりするらしいですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言われたらダッシュしますね!!やはり世界中どこに行ってもいるんですね>_<ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 23:23

何度か遭遇したおぼえがあります。


スイスのレマン湖畔に建つ老舗ホテルで、バイロンが滞在していたという部屋へ泊った夜更けに、窓が閉まっているのにも関わらずカーテンが激しく揺れ動いて、それに合わせる様に壁に掛けられた絵が上下して異音を発したこと。
オーストリアの日本人がほとんど訪れない小さな町で、出征兵士慰霊碑に全身黒ずくめの首なし女性が花を捧げているのを目にしたこと。
ザルツブルクのホーエンザルツブルクからシュロス・メンヒシュタインへ向かう途中で、古めかしい小邸宅の前を通りがかった時に、明らかにこの世のものではない何かが窓の向こうからこちらを見つめていたことなど。

ひとりで寝るときは別に怖くないですが、夜に人気のない道を歩くときはたまに嫌な予感というのがありますね。
私の場合、幽霊よりも現実の事件のほうが断然怖いですし(イギリスでコーチに乗っていたら、目の前で交通事故が起きて何人かが見る見るうちに亡くなる光景を見てしまいました)、幽霊は出て当然と覚悟することもしばしばですので、そう割り切ってしまうのが一番だと思います。
特にヨーロッパでは、イギリスやフランス、ドイツなどに「幽霊が出る」「心霊現象が起きる」ことを自ら売り物にしているホテルがいくつもあるほどですから、出て当たり前かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごくリアルで、実際にハッキリとみえているのでとてもびっくりしました。回答をみていて、幽霊をみることにそれほど恐怖を感じてないように思えました。幽霊がでることを当たり前の事として受け止めているというか。。。確かに現実の事件の方が怖いですね!交通事故に巻き込まれなくて本当によかったと思います。幽霊は出て当然と割り切ってしまう方法もいいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 23:18

幽霊が見られるなんて羨ましいお金を出しても見てみたいと思っています、どうしたら体験できるのか教えてくださいお願いします。

    • good
    • 1

海外ではありませんが、沖縄に旅行した時に宿泊先のホテルで 


遭遇してしまいました。ちょうど、ひめゆりの塔等の戦場跡を
まわった後でしたので・・・。
怖くならない方法というのではないのですが、枕元にお数珠を
置いたり、盛塩を用意してみては・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひめゆりの塔等の戦場後をまわった後なので、怖さも増したことと思います。お数珠と盛塩は効果ありそうです。海外の幽霊には効くかどうか。。。効くといいんですが>_<

お礼日時:2006/04/27 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!