プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDに保存したいビデオがありまして
以下の手順で行いました。
・ビデオデッキをTVチューナーにRCAで接続
・付属の「PCastTVのVer1.53」で録画
・「TransRecorder SceneCutter2.0」にて
 CMカットして、書き出し
・WMP10、PowerDVD(バンドル)で変な音発生
 さらに早送りやシークバーでの移動が不可

変な音というのは間隔は未確認ですが定期的に
「キュルキュルキュル」といった感じです。
映像と音声には問題はないのですがその音が上に
乗っている感じです。
「PCastTV」や「SceneCutter2.0」での再生は
問題無しでした。
編集前は問題なくどのプレーヤーでも再生できます。
あと試しに普通にTVを短いですが録画し同じように
CMカットして再生させると変な音は
入っていませんでした。

編集前の動画の詳細は
4.6or4.7Mbps 29.97fps 640×480 4:3
MPEG1-LayerII 48kHz 224kb/s CBR Stereo
コーデックは(WMPのプロパティより)
BUFFALO Video/SP Decorder
ffdshow Audio Decorder
で1~2時間ものです。

調べましたが該当する情報が見つかりませんでした。
長い文章で申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

スペック(自作)
P4 630
M/B GIGABYTE GA-8I945P Pro
メモリー 512MB×2(デュアル)
VGA WinFastPX6600T
TVチューナー PC-HMP2E/PCI(ハードウェア)
OS WinXP Home SP2(UP版)
セキュリティ
sygate ファイアーウォール(Free)
AVG 7.0(Free)

A 回答 (1件)

録音を繰り返してると、普段の耳の聴覚には気にしてない音が、録音を繰り返し別のメディアに移したり、ソフト使ってると、増幅されることもあるよー。



PCをネットでヘッドホンしながら使ってご覧よー♪雑音が多いんだよー

光ファイバーだと、耳を凝らすと、人間の会話の声が雑音混じりで聴こえるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音質はこだわる方ですが、
マウスホイールで雑音の経験あります。
でもソフトによっては再生がうまくいくという点は
コーデックでしょうか?
編集しなければ問題ないですし、どっかでファイルが
壊れたのでしょうかね?
えらく高い音で耳ざわりです
早送り等もできなくて・・・

お礼日時:2006/04/29 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!