都道府県穴埋めゲーム

我が家の駐車場は庭の片隅にあり、将来の事を考えコンクリート敷設は行いません、現在まではホームセンターで砂利を購入し敷き詰めていますが、幾ら敷き詰めても限がありません、何か良い方法は有りませんか、毛布等を敷いている方がいますが、此方は見た目で採用していません。
因みに、駐車場の土は乾燥している時は非常に硬いのですが、一度雨が降れば車も泥だらけです。

A 回答 (4件)

土にセメントを混ぜて、均し固めるという方法があります。

ソイルセメントといい、地盤改良工法などに良く用いられます。
 いわゆるセメントコンクリートほど堅くはならず、それでいて結構しっかりした地盤が形成できます。

そういった目的用のセメント材も市販されているはずですから、ホームセンターなどを探してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ソイルセメントとと言いますか、知りませんでした、多少光明が見えてきた感じですね勉強してみます。

建材店へ行けば山砕の切り込みズリかそれに類した敷き砂利があるはずです。

2トン車一台購入するば間に合うでしょう。
    • 0

>将来の事を考えコンクリート敷設は行いません

将来、どうされたいのかわかりませんから・・・。枕木を敷く(本物でも人工のものでも)。いらなくなったら、花壇の囲いに使えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、言葉が足りなかったですが、現在花壇の囲いに枕木を使用しており、将来のみでなく、バランスから砂利に拘りたいと思っています。

ホームセンターで買う砂利って10kg/1000円の袋入りとかじゃないですか?

業者向けのホームセンターや砂利屋さんに直接買いに行けば1kg/30円ぐらいですよ。(大阪だったらコーナンのPro店ってのがあるんですが(^^;)

これなら、同じ予算で大量に撒けるはずですが?(^^;

でも、壊せばいいんだからコンクリート張っちゃったほーがいいかも?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、コンクリートで固めるのはどうしても無機質で気が進まないのでもう少し何か考えて見ます。