準・究極の選択

最近、卒業旅行を見ました。
ある人がめちゃんこおもろいって言ってたけど全然しょうもなかった。
とにかく、笑いまくれる大阪向きの映画があったら教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

ジョン・ウォーターズ監督『シリアル・ママ』(キャスリン・ターナー)主演とか、『アダムスファミリー2』(1じゃなく)はいかがでしょう。


この2本は関西出身の私もむっちゃ笑いました。
    • good
    • 0

「サボテン・ブラザース」なんてどうでしょうか。


かなり笑えます。
    • good
    • 0

裸のガンを持つ男シリーズ。

でもOJシンプソンを見ると何となく寂しい気分になりますけど。
    • good
    • 0

 私は下ネタがないとお笑いじゃないと考えてる子供なんで、「オースティン・パワーズ」シリーズですね。

今度3が出るそうです。
    • good
    • 1

個人的には『PARTY7』(邦画)がおもしろかったです。


ただしかなり好き嫌いが分かれると思います。

あまりのあほらしさにずっと笑ってました。
最後にはちゃんとオチも用意されています。

一度ご覧になっては?
    • good
    • 0

堤幸彦さんの作品はどの作品も結構おもしろいです。


個人的に笑いのツボなんですよね~。
今、ドラマ「トリック2」を放送されているのですが、こちらを見ておもしろいと思えるのであれば結構楽しめるのでは?
現実感は全くありませんが、楽しい作品です。
笑いのツボがあるかどうかわかりませんが、作品名を挙げときますね。
「溺れる魚」←窪塚さんの女装は笑えます。
「ケイゾク/映画」←これはドラマ・特別編を見てないと全くわからないと思います。
他にもいろいろあるのですが、思いつきません…(^_^;)
    • good
    • 0

北野武 「みんな~やってるか!」


くだらないですが、おもろいです。しょうもないかも・・。(笑)
SABU 「MONDAY」
僕はこの映画で堤 真一さんの魅力にとりつかれました!面白いと思います。

洋画では「ホットショット1・2」は二つとも爆笑しましたねー(中学の頃の話ですが。) ちなみに吹き替え版がオススメです。
あとは、僕も「オースティン・パワーズ」は2作ともオススメです。(こっちは字幕の方がいいかも知れません。勿論人によりますが。)

大阪向きかどうかは分からないですが。一度見てみてください。
    • good
    • 0

ずばり「カンニング」です。



もう、くっっっっっっっだらないカンニングの方法をめちゃめちゃ真剣に考えてる学生たちを見ていて、涙が止まりませんでした。邦画じゃないので、探す時は気をつけてください。確かアメリカ映画でもなかったと思います。
    • good
    • 0

「コーンヘッズ」なんていかがでしょうか。


トンガリ頭の異星人一家が地球に墜落して生きていくお話だったでしょうか。
友人にすすめられてみた映画でよかったことはないのですが、コレだけは涙流して笑えました。
大阪向きかどうかはわかりませんがおもしろいと思います。
    • good
    • 0

お約束ギャグが好きなら、ヴァルキルマー(ドアーズの主役やトップガンのアイスマン役)主演の「トップシークレット」をお勧めします。

あらすじとしてはアメリカのトップミュージシャンが旧東ドイツにいって革命家との騒動に巻き込まれて・・・といったかんじです。トップガンをみてから見ると、俳優のギャップでさらに笑えるでしょう。
また「フライングハイ1・2」も様々なパロディー(すげえくだらない)でかなり笑わせてくれました。

邦画で好きなのは「逆噴射家族」小林よしのり原作でかなりいっちゃてていいですよ~

シュールな笑いを求めるのであれば、映画ではないんですけど竹中直人の「普通の人々」などは、かなりはまりました。端々に有名俳優がでてて(ブレイクする前のトヨエツとか)おいおい・・・って感じです。

なお、「ザ カンニング」はフランス映画ですよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!