プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯用(imode、j-phone等)とPC用の掲示板を共有することって可能ですか?

A 回答 (4件)

mune さん、以前、Java の文字の置き換えに関してお答えした者です。

この質問と関係なくて申し訳ありません。
mune さんとコンタクトをとろうとしたのですが、これより方法が無かったものでこうさせて頂きました。すみません。

本題ですが、あのプログラムでも欠陥が見つかりました。
最初っから検索文字列が2つ連続する場合に動作不良となります。
こちらのプログラムに置き換えられる事をおすすめします。
本当にしょうもない解答者ですみません。

public String replace (String s,String s2,String s3)
{
int start_number = 0;
int before = 0;
while (s.indexOf (s2,start_number) >= 0)
{
before = s.indexOf (s2,start_number);
s = (s.substring (0,s.indexOf (s2,start_number)) + s3 + s.substring (s.indexOf (s2,start_number) + s2.length (),s.length ()));
start_number = before + s3.length ();
}
return s;
}

又、「万が一」さらに欠陥があったら driving@a3.ctktv.ne.jp にお知らせ頂ければ、もしよろしければ改良しますので・・・・。
    • 0

不可能なことは無いですよ。

私は掲示板じゃなくチャットですが、PC・携帯・PHSから参加できる様なものをもらってきて置いてますから…。掲示板も探せばいろいろ出てくると思います。
ただ、新しいものに変更すると外観変わったりする場合もあるでしょうが…。

もしご自分でプログラムされると言うのであれば…、各社のHPに仕様が載っていたり開発元へのリンクがあったりするようです。

どちらにしても根気が必要かもしれませんね。
頑張ってください。
    • 0

ご自分で掲示板をやりたいという事でしたら例えばレンタル掲示板の有名どころでは“teacup”などがあります。

既にある掲示板の事でしたら、携帯電話端末を考慮しているか否かは提供側の裁量になります。

参考URL:http://www.tcup.com/
    • 0

何を共有するのですか?

サーバーでデータを共有させておいて
同じデータを携帯と PC でみられるようにするということでしょうか?
それならできます。
    • 0