アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポールのウイングス時代の曲で、ベースが特にかっこいい曲といえば、どれでしょうか?とにかくベースがかっこいい曲が大好きで集めています。どなたかお教え下さい。

A 回答 (3件)

私は個人的にゲッティングクロッサーが好きです。


でもビートルズ時代のヘイブルドッグとかレインもお勧めです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速聞いてみます。

お礼日時:2006/05/05 02:56

かっこよさで言えば



アルバム「スピード・オブ・サウンド」の
「愛の証し」 Beware My Love
「やすらぎの時」 Time to Hide

がかっこいいかなと思います。
ご存知かと思いますが邦題から想像のつかないロックです。

ビートルズ時代なら「サージェント」のどれもすごいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速聞いてみます。

お礼日時:2006/05/05 02:55

バンドで実際にコピーしたことがありますが、


「心のラブソング」
は地味ですが、ラインはメロディに対して非常に無駄が無い感じがしました。曲もポップで親しみやすいですし、基本的に8ビートでこんなにも歌えるベース・ラインが出来るという見本のようです。

曲の展開がドラマティックでよいかな、となると、
「バンド・オン・ザ・ラン」
でしょうか。彼のグルーブの基本はモータウンあたり
にあるような感じでそのラインの集大成を学べると思います。

グルーブ感ならば「グッドナイト・トゥナイト」だったかな?重くて引っ張るベースがリズミックだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速聞いてみます。

お礼日時:2006/05/05 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!