アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うなぎパイ(夜のお菓子)は、ホントにうなぎの成分から作られているのでしょうか?

A 回答 (4件)

本当です。

うなぎの粉末を加工したものを混ぜています。
事の始まりは...浜名湖のうなぎの知名度を利用して、うなぎをさばく際捨てていたうなぎの頭部等を再利用して出来たお菓子。(今は知りませんが...)うなぎの粉を溶かした濃い茶色の液体をお菓子の中に練り込んでいます。(企業秘密)
    • good
    • 2

一家だんらんのひとときをうなぎパイで過ごしてほしい


なので(夜のお菓子)とのこと。
URL貼りましたので、ご参考までに。

参考URL:http://www.shunkado.co.jp/unagipai/unagipai_birt …
    • good
    • 0

うなぎパウダーを生地に練りこんで有るようです。

    • good
    • 0

うなぎパイ 普通バージョン


配合の多い順で
原材料:小麦粉、 砂糖、バター、植物油脂、うなぎ粉、ガーリック、フラクトオリゴ糖、ビタミンA、酸化 防止剤(V.E)、香料
です。
V.EはビタミンE(トコフェロール)です

うなぎパイVSOPというのもあります。
原材料は不明
でも美味しいです。

http://www.shunkado.co.jp/

参考URL:http://www.tamezon.net/meib/p_unagipai.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!