アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレーベル印刷がしたくてカラリオPM-A890を購入しました。
同胞のMulti PrintQuickerで作成するようですが
使い方がわからず困っています。

まず作成画面で、DVDに印刷したい写真をファイルや
スキャナーから呼び出しても、DVDの図の中央に出るだけなので
一つ一つを普通用紙に印刷してイメージを確認しています。
印刷すると普通にDVDの円の中に画像が入っていました。
画面でイメージを確認する方法はないのでしょうか?
またトリミングは型抜きくらいしかできないでしょうか?
いらない部分など消す方法や、写真と文字(題名)はいっしょに
印刷できますでしょうか?

また他の、作成ソフトなど使った方が上手くできますでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

こちらのOSは、WINDOWS Meです。

A 回答 (3件)

出来るようになったそうで うれしいです。



>録画したものも印刷できるのですね?

出来ますよ。ただしお使いの再生ソフトにキャプチャ機能があるのが前提です。もしそういう機能がなかったらフリーの GOM Player で可能です。
キャプチャした画像が保存された 場所を覚えていてくださいね。

編集→背景タブ
ここで「イメージ」を選んで
読込先でファイルを指定してください。
また このとき 背景タブ の横の 型抜き を選ぶと使いたい画像の位置を調整できます。

もちろん このキャプチャした画像を 「イラスト」として使うことも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました! キャプチャ機能で作れるんですね。
早速試してみます。

お礼日時:2006/05/09 17:43

winXPでこのプリンタを使っていますが、質問文の意味がわからない部分があります。



>DVDの図の中央に出るだけ

と言うところです。
これって もしかして 「イラスト」として読み込んでいませんか? もちろんこういう使い方も OKですが、背景として読み込んだ場合は DVD全体に表示されます。
そこで 型抜き→トリミング と選び 大きさや 取り込みたい位置を調整できますし、その上に「文字」や 必要だったら「イラスト」も 取り込めます。

質問の意図が違っていたり もしかしてMeとXpでは違うかもしれませんが そのときは お許しくださいね。

録画したものの中の場面をDVD再生ソフトでキャプチャして それらを GIMPで組み合わせて作った画像を保存しておいて、それを お尋ねのソフトで「背景」として呼び出しそこに「文字」を 重ねています。

参考URL:http://sue2687.hp.infoseek.co.jp/page013.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!「背景」を選ぶところを間違えて
「イラスト」にしていたようです!おかげさまでうまくいきました!
録画したものも印刷できるのですね?
参考になりました。

お礼日時:2006/05/02 17:31

イメージの確認は印刷画面でマニュアル印刷を選び「プレビュー」にチェックを入れると確認できますね。


もうすこし凝りたいのなら、CDラベルプロダクションXPが優待価格で買えます。

http://www.corpus-corp.sakura.ne.jp/products/cdp …

マイエプソンに登録してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうソフトもあるのですね。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/02 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!