プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度、友達とヨセミテにいったとき、滝の映る湖を見せてもらいました。それがどこにあるかわかりません。

ミラーレイクではないと思います。ハーフドームが映っていたわけではないので。

もし、知っている方がいっらっしゃいましたが、教えてください。

不確かな情報でもかまいません。出発まで日数が少ないので、お願いします。

A 回答 (2件)

Swing Bridge Picnic Areaで撮影すると、湖ではなくて川なんですが、写真だけ見ると滝が映った湖のように見えます。



参考URL
個人的に好きなVIEW POINT
http://comehome.to/natureland/yosemite/yosemitev …

参考URL:http://comehome.to/natureland/yosemite/yosemitev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのサイトにある滝です! でも、もうちょっと近づいたところでした。湖があるんでしょうか? その辺は自分で探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 14:28

こんにちは。



ヨセミテ国立公園で「湖」限定ということであれば、場所は Hetch Hetchy エリアではないでしょうか?

O'Shaughnessy Dam がせきとめた人工湖ですが、Tueeulala Fall と Wapama Fall 2つの滝が湖面に反射する姿を見ることができますよ。

湖限定でなければ、求める景色は #1 さんの回答のとおり Swing Bridge から見る Yosemite Falls だと思います。

春は川の水量が多いので湖のように見えますが、秋は水量が減って川だと判明します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真から推測するに、ブライダルベイルフォールだとおもいます。今もっている写真とsuke_musashinoさんが紹介してくれた写真が似ているので、そうだと思います。しかし、僕はもっと近くで撮った写真があります。あとは自分で調べてみます。他のスポットも教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2006/05/04 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!