アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シマンテックのウイルスソフト(バンドル版で今は期限切れ)を、以前ウイルスバスターをインストールする際、削除したのですが、8つのファイルが残ってしまいました。

ずっと気が付かずにきたのですが、今回、パソコンの中身を整理していて気が付きました。(「プログラムの追加と削除」に存在したことから発覚)ウイルスバスターも調子良く作動しています。

できれば削除したいのですが、過去ログを読んでも、なんだかややこしいようなことが書いてありまして、理解できずにいます。多分以前は「プログラムの追加と削除」から削除したんだったと思います。

できれば削除したいということと、もう一つ今シマンテックのソフトが入っていて、再来月期限が切れるパソコンがあり、そちらもウイルスバスターに乗り換えたいので、次はうまくやりたいということがあります。

残ってしまっているFileは次の8つです。

名前           フォルダ名
Symantec LiveUpdate   コントロールパネル
Symantec NetDetect    タスク
Symantec         C¥Program Files
Symantec NetDetect    C¥WINDOWS¥Tasks
Symantec         C¥Document and Settings¥All Users¥Application Data
Symantec         C¥Document and Settings¥●●¥Application Data
SymantecRootInstaller.exe C¥Program Files¥Symantec¥LiveUpdate

ウイルスバスターなどの他社のソフトは簡単に削除できるのに、シマンテックはややこしいのですね。最初からプリインストールされていれば、「削除」か「更新」しかないのに、みなさん、どうされているのでしょうか。

A 回答 (2件)

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

にあるアンインストールツールで完全削除できます。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

この回答への補足

すみませんでした。さっき時間がなくて、よく読んでなかったのですが、中途半端に削除した状態で使えるソフトなんですね。ありがとうございました。

補足日時:2006/05/03 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう一つのパソコンはこれでやればいいですね。中途半端に削除したパソコンにも通用するでしょうか。

お礼日時:2006/05/03 21:29

今日、たまたま勤務先で NAV2005 を NAV2006 にアップしたくて、ANo.1 さんご紹介の削除ツールを使おうとしたのですが



このツールは Norton の他の製品も全て削除するようですので、もしも system works や go back,ghost あたりがインストールされていましたら、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/03 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!