アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日こたつのコードがビシッと鳴って、こたつがつかなくなりました。途中のコードがきれてるみたいです。コンセントの所は7A125Vと書いてあるのですが、こたつの差込口に差す方には7A250Vと書いてありました。ホームセンターや電器店に7A125Vのこたつコードは売ってるのですが、これでいいのかどうか、どなたかお教えください。

A 回答 (4件)

>ホームセンターや電器店に7A125Vのこたつコードは売ってるのですが・・・


中間スイッチのついたタイプの事ですよね。
大丈夫ですよ、私も二度ほど購入した事があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく買ってきます。

お礼日時:2006/05/07 19:53

こん、何ワットのコタツですか、ちなみに、私のコタツも同じです 600ワットです、ワット=アンペアx電圧 ですから 7X125=875 ですから600ワットに十分耐えられると考えて宜しいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。古い物なので何ワットかわかりませんが、たぶん大丈夫でしょう。

お礼日時:2006/05/07 19:52

書いてあるのは耐電圧の表記じゃないでしょうか。


不安ならばダメになったコードを持っていくと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/03 22:46

こんにちは。


大丈夫ですよ。
ただしコタツには、ビニールコードは使わないでくださいね。
コタツ用のコードは熱に強く作ってあるので、普通のビニールコードなどではダメです。
「コタツ用」と言って購入すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「こたつ用」で売っています。コードだけでスイッチを別に買うようなものもあったので、どうかなと思ったのですが、大丈夫そうですね。早速買ってきます。

お礼日時:2006/05/03 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!