プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
Word文書を作成中ですが、オートシェープで図を作成して、作業をしながら、一度設定した図を大きさを変更したり、位置を移動しようとしても、オートシェイプの上にマウスポインターを持っていっても、十字の矢印が出てこなくて、作業が停滞しております。
どのようにしたら、オートシェイプの再調整が出来るようになるんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

平文とオートシェイプ(フローチャート部品・コネクタ・矢印・


テキストボックス)が混在していませんか?
オートシェイプが平文の後ろにあると選択できなかったかもし
れません。
また、表示ですが、下書きとか、WEBレイアウトになっていま
せんか?
表示は、印刷レイアウトにしてください。
    • good
    • 1

状況が把握できません。


複雑な文書なのでしょうか?
オートシェイプとは、基本図形とか、矢印ですよね?

この回答への補足

何度もすみません、矢印とかコンピュータ関係のフローチャートの図などです。何個かオートシェイプをセットして、あとで、異動や大きさの調整をしようとしても出来なくなってしまうものですから。

補足日時:2006/05/05 21:49
    • good
    • 0

塗りつぶしがある場合は図形の中にマウスを移動してもいいですが、


塗りつぶしがない場合、枠の線上にマウスを移動してみてください。
もしくは、画面下の「オートシェイプ」と書かれた左隣の矢印をクリック
したあとで、該当する図形を囲むようにマウスで囲んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましたが、回答により作業してみましたが、依然として十字キーが現れませんので、作業が滞っております。

お礼日時:2006/05/05 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!