プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は以前、東京に住んでいたんですが、芸能人を見たことがありません。
芸能人って東京のどこに住んでるんでしょうか?
東京って言ってても、実は埼玉や神奈川が多いんでしょうか?
どんなマンションに住んでるんですか?
浜崎あゆみや大塚愛など、是非見てみたいです。

くだらない質問ですみません☆

A 回答 (6件)

売れっ子や有名人を前提に書きます。


目黒区、世田谷区、港区、渋谷区、品川区、新宿区あたりに住んでる人が多いですよ。
テレビ局やスタジオなどの仕事現場に近いのが一番の理由です。

具体的なマンション名は書けませんが、セキュリティの高いところに住んでいます。
芸能人はスキャンダルなどで住居にマスコミやファンが押し掛けて、周辺の住民に迷惑をかける場合がありますので、幾ら金額を払っても貸してくれない(売ってくれない)不動産屋も多いです。
そんな理由もあって、1つのマンションに芸能人が複数住んでいるところも結構あります。

一般の人が東京に住んでいても、芸能人は車で移動するし、昼~夜中の時間帯が主な行動時間ですので、なかなか会うことは無いですね。
よく見かけるのは東京駅です。新幹線を利用したときに浜崎あゆみさんを見かけたことがあります。他のタレントさんも見ますよ。
若いタレントさんは平日の昼間に渋谷辺りで見かけたことがあります。

見かけたからといっても「あ、○○さんだ」と思う程度で握手やサインを求める人は少ないですね。
これが地方だと一般人が寄ってくるのでしょうけど。
プライベートな時間の時はそっとしておいてあげましょう。

なお、大塚愛さんは見かけたことがありません。一度見てみたいですね。
芸能人は実物の方が何倍も綺麗だったり可愛かったりしますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜崎あゆみさん見たことあるなんて、とってもうらやましいです^^
どっかに住んでるはずなのに・・・   ´・ω・`
大塚愛ちゃんを見かけたら教えてください(笑)
こんな私のくだらない質問に丁寧に回答して頂いて、本当に感謝です^^

お礼日時:2006/05/04 11:21

東京でも都心では、あまり見かけないでしょう。


どんなマンションとは、わかりませんが、目黒区など
少し都心から離れているでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

都心にはあまりいないんですね~^^
ありがとうございました★

お礼日時:2006/05/06 18:25

 芸能人といっていいのか分かりませんが、渋谷


のスクランブル交差点は、一日かならず、インタ
ビューやロケをしています。リポーター程度であ
れば、絶対にみれるでしょう。あとは109内も
けっこうおられるらしいと聞きます。

 夜の六本木は、必ず会えますね。

 なんであればテレビ局の前や、スタジオの前に
いれば、必ず会えます。

 自宅のほうは、セキュリティが厳しいので、探
し出しても無駄なきがします。自動車で出入りしま
すからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅がわかればうれしいですが、それではストーカーですよね^^;
テレビ局の出待ちなども、時間があればやってみたいです!
ありがとうございました★

お礼日時:2006/05/06 18:21

若手芸人は高円寺に多数住んでいるらしいです。



所得に相当格差が有りそうですが…バラエティ豊かなマンションが揃っているんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高円寺ですか^^
ありがとうございました★

お礼日時:2006/05/06 18:18

以前、東京の世田谷区に住んでいました。

世田谷区、目黒区あたりは家庭を持った芸能人の方が多くすんでいらっしゃって犬の散歩とかよくみかけましたよ。公園でお子様と遊んでいたりとか。私自身も子持ちでしたので、子供を通してお話したことあります。
広い都内の公園なんかでも、ジョギングされていたりとか・・・。
友人に聞いたのは、夜の六本木に行けば必ず誰かしら一人には会えるぞ~と言っていました。実際私も名前は分からないのですが、一晩で二人ほど俳優さんに会いましたよ。
でも、会ってもサインを求めたりとかそういった光景はあまりみませんでしたね。みなさん、静かに見守っている感じです。私も子供がいなければお話することもありませんでしたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京の人って、芸能人がいても追いかけたりしませんよね~  不思議です★
今度時間があったら六本木に行ってみます。
ありがとうございました^^v

お礼日時:2006/05/04 11:28

東京に住んでおられるなら、誰かしら近所に芸能人は


いると思います。ただ、普段出会わないのは
「活動時間帯が違う」からではないでしょうか?
質問者様が学校や会社に出られる、朝7~8時頃は
芸能人は大概まだお休み中です。
(朝のレギュラーや撮影が無い人の話ですが)

学校や会社を終えて、外に出られた時は
芸能人は恐らくテレビ局の中でしょう。
東京でも、ロケの多い場所や局周辺であれば
出会う可能性も当然多くなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

芸能人は朝はまだ寝てるんですか~zzz
なかなか会わないので不思議でした。
1度は絶対会ってみたいです^^
ありがとうございました★

お礼日時:2006/05/04 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!