アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな芸能人に実際に会ったらすごいオーラがあるっていいますが、私には納得できません。
ただTVに出ているから珍しくてそう思ってしまうだけ、もしくはその芸能人が見られていることを意識して作っているだけだと思っています。
たとえば10人くらいで山で遭難してしまって、その中に芸能人がいたとして、そのオーラはいつまでも感じるとは思えません。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

数少ない遭遇から考えてみますと、何か独特の雰囲気がある方が多い気がします。

芸能人。もちろんそうでない人もいると思いますが。
ギバちゃんは何かフツーだったなー
先日すれ違ったキングコングもフツーでした。
顔を知ってるから「あ!」と思う程度です。
素の木村(拓哉)さんを二回ほど見た事がありますが、これも「テレビと変わらない」感じでした。
ただ、SMAPファンなのでコンサートにも行くのですが、ステージ上の木村さんは一種独特の雰囲気があります。オーラと言ってもいいかも知れません。
「自分を魅せる」事をしている時(舞台など)芸能人は輝いて見えるのかも…と思いました。(=オーラ)
ちなみに木村ファンではなく(むしろどうでもいい)、中居ファンなのですが、中居さんは常にきらきら輝いて見えます。
ANo.4さんの「好きな人を見ると瞳孔が開く、ということがあるそうです。瞳孔が多少とも開けば、その人のことが明るく輝いて見えるでしょう。」にも納得です(笑)
    • good
    • 1

笑っていいとも、の冒頭で、素人と芸能人を後ろに並べて、なんやかやして、芸能人を当てられるか(オーラがあるか無いか)という冗談企画があるのですね。



さて、オーラだなんだと言いますが、どんな有名人でも見慣れてしまえばそんなの感じません。
何人も見てきましたが、よくて「いい人だ」「すごい人だ」「面白い人だ」とか思うだけで。

ある研究で、好きな人を見ると瞳孔が開く、ということがあるそうです。瞳孔が多少とも開けば、その人のことが明るく輝いて見えるでしょう。つまり、オーラがあるみたいに思えるわけです。

例えば、私にとってジャニーズの人たちなどまったく関心がないから、いくらみてもオーラは感じない(瞳孔開かない)のです。
全然知らない、でも世界でものすごい地位を築いている人を見て、さて、オーラなど感じるでしょうか。

ということで、ほとんどの場合、単純に見る人の主観によるものと思います。
(「独特の雰囲気」を持っている人は確かにいますが)。

「オーラを感じた」「感じない」とよく言われますが。経験上からもこんな風に思う次第です。
    • good
    • 0

何度もすいません><



あと、オーラっていつも自然と流れてる人ばかりでは

ないような気がします!!


演技をしている時や漫才している時など、仕事をして

いる時はすごく輝いてるけどいざプライベートになる

とそのオーラが消えるというか故意的に消すというか

そういう方もいらっしゃるのではとおもいます。
    • good
    • 0

芸能人に限らずオーラがある、存在感がある・人を引



きつけるものがある人っていますよ!TVに出ている

とかそういうものを考えるのを忘れてしまう・どうで

もよくなるぐらいただただぼーっと見つめてしまう人

っていますよ実際。私は有名芸能人を2人たまたま見

かけたことがあります。1人は質問者さんのいうよう

ないわゆるオーラがない人でした。しかし、もう1人

の方は見た瞬間、やっぱすごいわ~と思ってしまいま

した。ブラウン管越しでは分からないその方の体から

すごいものが出てました。感じることが出来ました。

やっぱなるべくしてなったんだなぁと感じました。そ

ういう本物の芸能人の方もいらっしゃると思います。

あと、遭難という緊急事態では頼りになるかならない

かを求めてるんですよね?それと芸能人のオーラの意

味合いとはまた違うものではないかと思います。

オーラと緊急時の偉大さは別物だと思いますしそのよ

うな非日常的な場面で果たしてオーラを感じ取る余裕

が私達にあるのかも謎ですし仮に感じたとしてもオー

ラがある人が何でも出来ちゃうわけないですよね。

オーラ=スーパーマンではないですし。

長々とすいません><
    • good
    • 0

「いいとも」でやっている(曜日は忘れた…)コーナーにちなんだ話ですよね。


私も同感です。実際、あのコーナーでも当ててる人って少ないですから、芸能人といえどもオーラがにじみ出るような人は少ないのではないでしょうか。
むしろ、オーラってその人の素晴らしい経歴とかをあらかじめ知っていて、初めて感じるような部分もありますから、実際のところ「見える」という人は眉唾ものという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいともでそういったコーナーがあるんですか?
どんな内容ですか?

お礼日時:2005/11/05 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!