アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、理系の大学2年の男です。私は将来、あまりパソコンを使わない仕事をしたいんですが、どんなのがありますか?今の時代はパソコンばかり使っているかもしれませんが。

A 回答 (4件)

農家。

大工。工場。ガテンを読んでください。あとは、飲飲食、販売、スポーツ系やアウトドア系のインストラクターとかじゃないですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/13 00:02

自分で開拓しましょう。


大学生なら、起業も可能。

ただし、パソコンも使えない人が生き延びていかれる可能性は低いでしょう。

農業も、IDタグで、生産者が分かる時代。
いまや、家電にまでネット接続できる時代です。

簡単には行きませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/13 00:01

日本紙の製造作業、機織り作業、料理業、理髪業、


要するに手先の器用さを使う仕事がありますね。
それにしても理系の大学生でパソコンを使わない職業に就きたいと言われるのは珍しいことですね。

この回答への補足

なぜパソコンを使う仕事が嫌なのかといいますと、今、視力が眼鏡をかけて、1.0なんですが、パソコンを使ってばかりいると、0.7より下がって、運転できなくなってしまわないか心配なんです。

補足日時:2006/05/07 22:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/13 00:01

多少はパソコンを使っていいのであれば、農業とかサービス産業だと思います。


これからの仕事であったら、介護がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/13 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!