プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのスキルが身につくアルバイトをしたいと思っています。私は、インターネットをするぐらいなので全くパソコンの技術がありません。そんな初心者をバイトで雇うところなんて皆無に近いと思いますが何か少しでも情報を知っている方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

友達の成功例です。

10日くらい一生懸命にタイピングの練習をしてタイピングのテストを受けます。
そしてそのスキルを書いた履歴書を派遣会社に持っていって何社か登録します。

派遣会社に登録されれば多くの会社は無料で基礎を教えてくれます。
WordやExcelなどの初級コースがあると思います。

他の仕事を引き受けながら講座を受け、スキルがついた頃、その方面で仕事を探してもらいます。

彼女はあとは独学でパソコンを学んでいきました。
やはり基本的な操作ができるだけではなかなかパソコン関係の仕事は回ってこないでしょうけれど
彼女はそこの派遣会社の講座をきっかけに一生懸命本を買ったりなどして勉強して検定などを受けまくっていました。

こんな小さなサクセスストーリーもあります。
頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.kentei.org/paso/key_touch.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーすごいですね!タイピングの練習をする事からはじめてみます。ありがとうございました!

スキルというほどでもないかもしれませんが…。

以前、コールセンターでバイトをしていたときには、パソコンに情報を入力したり、細かな情報を見たりしながら、お客様に説明していました。おかげで、パソコン操作は早くなりました。mar21さんが身につけたいと思っているのは、もっと上のスキルのことですよね~、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

私は、キーボードを打つのも遅い方なので良い方法だと思いました!ありがとうございます!

私のすんでいるところは田舎なので、近所の店のチラシを作ったり、事務したり(もちろんPCを使って)とういうアルバイトを時々しています(田舎だからさせてもらえるのだと思いますが^^;)。

まあ、一つの例としてお伝えしておきます。つまらないことで申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、つまらなくないです!ありがとうございます!