アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ターミネーターシリーズ・タイムコップシリーズ・12モンキーズ・タイムライン・タイムマシン(新旧)バタフライエフェクト・オーロラの彼方に・サウンドオブサンダー・バックトゥーザフューチャーシリーズ・ロストメモリーズ以外でタイムトラベルを扱った面白い映画があったら教えてください。
 

A 回答 (6件)

「時空を越えた戦士・ビグルス」ってのがありました。


監督はヘルハウスのジョン・ハフだったのは知らなかったけど。
イギリスでは有名な冒険小説のシリーズの映画化、ピーター・カッシングも出てます。
期待しないで見ると楽しいB級アクションでした。

「ある日どこかで」
時を越えたラブストーリーといえば思い出すのがこれです。
「燃える昆虫軍団」「ジョーズ2」のヤノット・シュワルツさんが監督でした。
主人公は、クリストファー・リーブ(絶句)

「キャプテン・スーパーマーケット」
「死霊のはらわた」シリーズの今のところ最後の映画、ホラーというよりは能天気なアクションというべき映画でしょう。
DVDだとエンディングが2種類以上あったかな。

「リバース」
かなり地味なタイムスリップもの、とある実験施設で10分から1時間くらい前に戻るってことを繰り返しながら、事件を解決しようとする女刑事の話。
悪役は、ジム・ベルーシだったような。
バタフライ・エフェクトに似ているような部分もある。

「タイム・アフター・タイム」
HGウェルズが小説のことではなく、本物のタイムマシンを作ったという設定で、現代にくるついでに切り裂きジャックも現代に来てしまうという話。
結構、面白かったなぁ。
ヒロインは、BTTF3でもやはりタイムマシンにのる、メアリー・スティンバーゲン、主役はあのマルコム・マクダウェル。

「フィラデルフィア・エクスペリメント」
レーダーの実験をしたら、タイムスリップしてしまったという話。
元ネタの実験自体は実際にあったらしい。
UFOネタの番組にアイデアを盗用された事もある映画。(笑)
主役は、今ではZ級映画オンリーのマイケル・パレ。
「ファイナル・カウントダウン」よりは面白いとは思う。

他にも「フォーエバー・ヤング」「スリーパー」みたいなものもあるとは思いますが、トラベルとは違うかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 athanasiusさんは映画大分みてるんですね。キャプテンスーパーマーケット以外はどれも見ていませんでした。特にリバースとタイムアフタータイムが興味をそそられました。
 沢山の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 09:04

金城武と鈴木杏さんがでてた「リターナー」


面白いかどうかは、好みが分かれるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 リターナーってタイムトラベルものだったんですね。タイトルは聞いたことあったのですが・・さっそく借りてみようと思います。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 09:07

「スタートレック4  故郷への長い道」


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A1 …
本来タイムマシンとしての機能などない、しかも敵から奪ったオンボロ宇宙船でタイムトラベルしようって言う発想がおもしろいと思いましたね。

邦画では「戦国自衛隊」
古い方しか見ていませんが、戦国時代に最新(当時の)兵器が登場するのって、ワクワクして見ました。でも結局は歴史には勝てないのが悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 スタートレックは守備範囲外でした。ちょっと借りてみます。戦後自衛隊は昔のやつは見ました。最近のはどうなんですかね?知り合いの話ではいまいちみたいですが・・・
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 08:59

 1980年公開の「ファイナル・カウント・ダウン」。


 最新鋭の米原子力航空母艦が、太平洋戦争開始直前の太平洋にタイムスリップしてしまう、という物語です。
 空母への発着艦や緊急着艦など、ミリタリーオタクも楽しめる作品でした。
 ストーリーは少々陳腐でしたが・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …

 質問の内容から、おそらく洋画を中心にさがしてイルカと思いますが、邦画でも良ければ、前述のURLにもある「戦国自衛隊」や、他には「時をかける少女」などがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ストーリー自体を聞いた分では、かなり面白そうです。ビデオレンタルされているのか心配ですがちょっと探してみます。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 08:57

2000年か2001年頃に公開された「タイムマシン」って映画がありましたね。



純粋にタイムマシンでタイムトラベルする映画です。
全国で上映されましたが、いまいち認知度は低かったように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 タイムマシンは既に見ています。期待していたのですがいまいちでしたよね・・・
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 08:52

邦画ですが、


「サマータイムマシン・ブルース」(2005)
は、なかなか面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 邦画はチェックしていないので、予定外でした。タイトルだけは聞いたことあったので・・・さっそく確認してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!